はんぺんdeフィッシュバーガー♪の画像

Description

魚のすり身のはんぺんで美味しいフィッシュバーガーが出来るのだぁ~♪ マヨ&ピクルスが味の決め手です!

材料 (1個分)

1枚
※マヨネーズ
大さじ1
※アメリカンレリッシュ(又は刻んだピクルス)
小さじ1と1/2
大さじ1
大さじ1
バーガーバンズ【レシピID362298】又は市販の物
1個
パン粉
適量
揚げ油
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに●印の材料を混ぜて衣を作ります。ここにはんぺんを入れてまんべんなく衣を付けたら、パン粉をまぶし油で揚げます。

  2. 2

    写真

    ※印の材料を混ぜマヨソースを作ります。バーガーバンズは横に半分に切りレンジで温めておきます。(500w-20秒くらい)

  3. 3

    写真

    バンズにマーガリンを塗り、レタス・スライスチーズ・揚げたはんぺん・マヨソース・バーガーバンズを乗せて出来上がり。

  4. 4

    写真

    ↑これがアメリカンレリッシュ。スイートピクルスをみじん切りした物に香辛料が入ってます。

  5. 5

    2012/2/16「フィッシュバーガー」の人気検索1位

コツ・ポイント

アメリカンレリッシュやお好みのピクルスのみじん切りを入れたマヨソースで、お店のフィッシュバーガーに近い味になると思います。
もちろんマヨネーズだけでもオッケーです。

このレシピの生い立ち

魚のすり身を使ったはんぺんなら、パン粉をつけて揚げればフィッシュバーガーになるじゃん!と思い作ってみました(笑)
レシピID : 362538 公開日 : 07/04/20 更新日 : 22/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Mぱん
揚焼きにして自家製バンズで☆とても美味しかったです♪

ぱぱぱんちさん、嬉しいお言葉&素敵なつくれぽに感謝です~♪

写真
hirotofumi
食パンでサンドイッチ風❤旦那サマお弁当に☆美味しかったって~嬉♪

hirotofumiさん、嬉しいお言葉とつくれぽに感謝です♪

写真
ぴの531
簡単で美味しくて、子供も喜びました♪アメリカンレリッシュ最高!

ぴの531さん、嬉しいお言葉と素敵なつくれぽに感謝です♪

写真
メイちゃん☆
手順のソースと衣って逆?自分でアレンジしちゃったけど美味かった!

メイちゃん☆さん、とっても美味しそうなつくれぽに感謝です♪