カット野菜で簡単★サーモンの生春巻き♬

カット野菜で簡単★サーモンの生春巻き♬の画像

Description

スーパーのカット野菜を使って簡単に生春巻きが作れます♬

材料

カットレタス
1袋
和風大根サラダ
1袋
お好みのサラダ
1袋
スイートチリソースorポン酢
適量

作り方

  1. 1

    ★カット野菜3袋をボールにあけ、よく混ぜる。サーモンはスライスしておく。

  2. 2

    ★ライスペーパーを1枚ずつ水に浸けて、少し固めでまな板の上にあげる。
    ぬるま湯でなくてもOK!

  3. 3

    ★ライスペーパーに大葉2枚、カット野菜、サーモンをのせ、巻きます。
    ※巻き方はライスペーパーの袋裏を参照。

  4. 4

    ★半分にカットしたら、スイートチリソースかポン酢をかけて完成!いただきます♬

  5. 5

    2016.11.6.変更

    『手抜きし過ぎ!?サーモンの生春巻き♬』

    『カット野菜で簡単★サーモンの生春巻き♬』

コツ・ポイント

カット野菜を使うことで時短♬あれこれ買わなくていいのでコストカット♬余ったらサラダとして食べられます♬
ライスペーパーは水でももどりますが、水分含む前に巻こうとすると割れるので注意!
巻く時にキツめに巻くと切った時に崩れにくいです。

このレシピの生い立ち

とにかくラクに作りたくて手間を省いたらこうなりました!
レシピID : 3625615 公開日 : 16/01/17 更新日 : 16/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックASCLT9☆
美味しかったです。

レポありがとうございます♡キレイな盛り付けで美味しそうですね

初れぽ
写真
agemomiji♬
カット野菜で時短出来ました、これなら気軽に作れる!

レポありがとうございます♡とってもキレイ!美味しそうですね♬