茹でてのせるだけ!簡単からすみパスタ

茹でてのせるだけ!簡単からすみパスタの画像

Description

調味料不要!茹でて乗せるだけですが、しらすやからすみのおかげで美味しいのです。

材料

人数分
あさつきなどの細いネギ
お好みの量
お好みの量
お好みの量
お好みの量
バターやサラダ油等
少々

作り方

  1. 1

    塩を入れたお湯でスパゲッティを茹でます。
    ダイエット中の方はここに油類を入れておくと後で絡めるよりカロリーダウン^ ^

  2. 2

    茹でている間にネギを刻みます。

  3. 3

    茹で上がったスパゲッティにバター等をからめてお皿に盛り、
    ネギ、しらす、からすみ、のりを好きなだけのせて出来上がりです。

  4. 4

    写真

    今回使ったのはこのからすみパウダーです。

コツ・ポイント

からすみは、大きなスーパーでパウダー状のものが売っています。私が使ったのはイタリア産のもので、たらこなんかの隣に売っていました。

このレシピの生い立ち

お店で食べたからすみパスタが美味しかったので再現しました。
レシピID : 3625865 公開日 : 16/01/16 更新日 : 16/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆RUN☆
しらすなくてからすみだけでした(^^;美味しかったよー!感謝

お口にあってよかった!しらす入りも試してみてね。ありがとう!

写真
クックJRDNK0☆
唐辛子多めにしてピリ辛で美味しかったです

青味は水菜かな?アレンジありがとうございます。レポ嬉しい!

初れぽ
写真
yuki7mizu
台湾で買ってきたカラスミ&しらす&ネギで♪美味しかったです♡

カラスミてんこ盛りで美味しそう! レポありがとうございます!