猟師さん推薦♪鹿肉ときのこのソテー

猟師さん推薦♪鹿肉ときのこのソテーの画像

Description

もしも鹿のお肉が手に入ったらお試しください(*´∇`)猟師さんおすすめの食べ方です。 

材料 (2人分)

150g
バター
20g
塩コショウ
適宜
1パック分
◎バター
20g

作り方

  1. 1

    鹿肉に塩コショウをふって少な目の油をひいたフライパンで炒めます。

  2. 2

    肉に火が通ったらバターを溶かしながらさっと炒めます。

  3. 3

    ◎付け合せのきのこも同様に塩コショウで炒めてバターで風味を付けて完成です。

  4. 4

    写真

    【追記】筋の多い部位の場合、硬くなってしまいます。その場合、小さめに切って市販の唐揚げ粉を多め、長めにまぶしてから揚げるのがお勧めです♪

コツ・ポイント

鹿肉は脂に甘みがあっておいしいので焼いて出た脂は拭き取らずにきのこを炒めます。

このレシピの生い立ち

猟師さんから鹿肉をいただいたので。
レシピID : 362607 公開日 : 07/04/20 更新日 : 08/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックAY220G☆
簡単で美味しかったです。

わぁ〜ホント美味しそう♪気に入って頂けて嬉しいです!

写真
さくらごはん。
鹿肉いただいたので♪食べやすく美味しかったです♡きのこもgood

わ~美しくてとっても美味しそう♪気に入って頂けて嬉しいです!

写真
swinggirlS
鹿を沢山頂いたので♪臭くなくて、柔らかいし、家族にも好評でした!

鹿肉美味しいですよね~♪気に入って頂けて嬉しい!!

写真
Haru Haru
くせも無く柔らかく バター風味で美味しかったです♪

ホントだ、柔らかで美味しそう♪気に入って頂けて嬉しいです^^