211 レシピ

HBで♡チーズごろごろ♫Wチーズパン

HBで♡チーズごろごろ♫Wチーズパン
中にはプロセスチーズがごろごろ♪上にチーズがたっぷりかかったWのチーズがおいしい、チーズ好きのためのパン♡ チーズクッペではなく、ふかふかパンにチーズ入りなのです♥
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (5個分)

生地
強力粉
200g
薄力粉
80g
砂糖
15g
5g
無塩バター
30g
1個
牛乳
卵と合わせて180ml
パネトーネマザー
12g
(ドライイースト使用の場合)
(3g)
中身&トッピング
プロセスチーズ
125g
ピザ用チーズ
適量

1

HBのパンケースに、強力粉、薄力粉、砂糖、塩、パネトーネマザーを入れ、バターをその上に置き、卵、牛乳を入れて、生地作りコースでスタート。(ドライイースト使用の場合は所定の位置に入れてください。)

2

写真

生地が出来たら、パンケースから出し、5等分にしてガス抜きをし、きれいな面を出して丸める。かたく絞ったふきんをかぶせて10~15分ベンチタイム。

3

写真

丸く広げ、左上と右上の角を中心に向かって折り、プロセスチーズを25g散らす。

4

写真

てっぺんを折り込み、たぐりこむようにして合わせ目をとじる。

5

写真

くるくる転がしてクッペ型に形をととのえる。

6

写真

最後はつまんでとじる。

7

写真

綴じ目を下にして天板に並べ、軽く霧吹きをして、2倍になるまで2次発酵させる。

8

写真

縦にクープを1本入れて、ピザ用チーズをたっぷりかけて、190度で13分焼く。

9

写真

焼けました♪       中にもチーズたっぷり♡

コツ・ポイント

発酵後、チーズを乗せるときに、霧吹きをするか牛乳を塗ってからするとチーズが落ちにくいかも。

このレシピの生い立ち

近くのおいしいパン屋さんのパンでこんなのがあって、あまりのおいしさに、おうちでも作れたらいいなぁ~と思って♪
レシピID : 362612 公開日 : 07/04/20 更新日 : 08/07/13 English version

このレシピの作者

小5(娘)小3(息子)小2(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。 奈良県民。B型。 作るのも食べるのも大好き。 だから、万年ダイエッター(笑) 素敵なつくれぽ、感謝しています♪ 掲載が遅れがちになるときがあります。 いつもありがとう♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

264 (227人)

15/07/28

写真

ふんわり美味しかった(*^^*)良いレシピありがとう!!

海辺の家とザベちゃん

美味しそうに焼いてくださってありがとう!

15/07/12

写真

ふわふわの生地の中にトローリチーズが最高でした´>ω<`*

メロス1112

チーズたーっぷりで、美味しそうー♪つくれぽありがとう

15/07/08

写真

ブロックベーコン入りで。ふかふかでとっても美味しい(^ ^)♪

tomoka529

ゴロゴロっとベーコンも入って嬉しいですねー!れぽありがとう

15/07/02

写真

手前のです!美味しいのでしょっちゅう作ってます♡レシピに感謝です

みぅちゃび

こちらまで幸せになる美味しそうなつくれぽたくさんありがとう

1 2 3 4 5