簡単☆チョコカップケーキ♡の画像

Description

どんどん混ぜて焼くだけの簡単カップケーキです♪

材料 (マフィン型10個)

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に細かく割ったチョコレートと生クリームを入れ、弱火でチョコレートを溶かす。ある程度溶けたら火から下ろす。

  2. 2

    写真

    卵、ホットケーキミックスを順に入れ、その都度泡立て器でグルグルかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    型に流し入れ、180度のオーブンで20~25分焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

オーブンによって焼き時間が違うので、様子を見ながら焼いてください。

このレシピの生い立ち

簡単でおいしいカップケーキが作りたかったので考えてみました。
レシピID : 3628762 公開日 : 16/01/17 更新日 : 18/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (39人)
写真
塩chocolat
分量も手順も簡単であっという間にできました!節分の残りのピーナツものせて♪旦那さんへのバレンタインにとっても喜ばれました!
写真
ぷっくりーな
バレンタインに♡ しっとり美味しかったです(╹◡╹)

ふっくら膨らんで美味しそう!ありがとうございます♡

写真
irururu
子供と簡単に!材料が少ないのも、突然作りたくなった時に助かります

お子さんと作っていただいて嬉しいです!ありがとうございます!

写真
クックSLD9OX☆
ホワイトデーのお返しに。簡単に美味しくできました(о´∀`о)ノ

きれいに焼けてますね♡作って下さってありがとうございます!