ルッコラととろけるチーズのオムレツ

ルッコラととろけるチーズのオムレツの画像

Description

ルッコラは火を通しても美味しい。とろけるチーズがとろりと出てきて、オーロラソースがよく合います。

材料

1パック分
3個
○マヨネーズ
小さじ1弱
○クレイジーソルト
適量
30グラムくらい
オリーブオイル
適量
【オーロラソース】
マヨネーズ・ケチャップ
各小さじ1くらい

作り方

  1. 1

    ルッコラは洗って根を切り落とし、2センチ幅くらいに切る。葉っぱの部分は大きめに。飾り用に葉っぱを少しとっておく。

  2. 2

    ボウルに卵を溶きほぐし、○を加えてよく混ぜる。1のルッコラも加えて混ぜる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、2を流し、一度ガーッとかき混ぜたら、すぐに弱火にする。チーズを真ん中に並べて成形する。

  4. 4

    お皿に盛り付け、オーロラソースをかけ、とっておいたルッコラを飾ったら出来上がり。

  5. 5

    (今回は斜めに二等分に切ってみました。プチトマトを飾ってみました。)

コツ・ポイント

卵に加えるマヨネーズはオムレツをふっくらさせるため。無くても良いです。
オーロラソースは、ビニール袋の中に作り、小さな穴を開けて、線を引くようにかけました。

このレシピの生い立ち

ルッコラが安かったので。
レシピID : 3628774 公開日 : 16/02/22 更新日 : 20/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
oooooo312
たっぷり野菜が食べれて美味しいレシピでした(^^)また作ります!

美味しかったようで良かったです。つくれぽありがとう♪

写真
MIIIIIKITY
とろとろふわふわの美味しい栄養満点のオムレツで大満足です!

大満足と言って頂き嬉しいです。つくれぽありがとう♪

写真
YUKIKI☆
ルッコラ大好き♡卵とチーズ最高です♡ズボラソースで謝^^;

ルッコラが意外にオムレツに合いますよね♪つくれぽありがとう♪

写真
しま★★★
ルッコラたっぷりで美味しかったです〜!お弁当にも入れました✧*.

美味しかったのコメントありがとうございます。れぽ感謝♪