簡単!柔らかい♪鶏むね肉のステーキ風☆

簡単!柔らかい♪鶏むね肉のステーキ風☆の画像

Description

鶏むね肉をがっつり食べられる(*^^*)柔らかくて美味しい♪♪旦那にも好評☆

材料 (2人分)

250〜300g
大さじ1
大さじ1
調味料
☆オイスターソース
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ0.5
☆酒
大さじ1
☆みりん
大さじ0.5
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉をキッチンばさみで半分に切って、両方を観音開きにする。

  2. 2

    1の肉をキッチンばさみで筋切りするように裏表をザクザク切る。(フォークでぐさぐさと穴をあけるんでもOK )

  3. 3

    ビニール袋に鶏むね肉と酒大さじ1を入れて、よく揉む。そのまま冷蔵庫で30分以上寝かせる

  4. 4

    ☆の調味料を混ぜ合わせておく。

  5. 5

    3の肉の中に片栗粉大さじ1を入れて揉む。

  6. 6

    フライパンにオリーブ油を少量しいて、5の肉を最初強火で色づくまで焼いて裏返す。

  7. 7

    裏側も色づくまで強火で焼き、そのあと弱火で中に火が通るまで焼く。

  8. 8

    ☆の調味料を回し入れて強火にし、とろみがついてふつふつするまで絡める。

  9. 9

    お皿に肉を盛りつけ、フライパンに残ってるタレもすべてへら等を使って回しかけたら完成。

コツ・ポイント

キッチンばさみで切ると、包丁で切るより楽に切れます(*^^*)付け合わせにキャベツやトマトがおすすめ♪

このレシピの生い立ち

安い鶏むね肉を柔らかく、旦那でもがっつり食べられる夕食のおかずを作りたくて(^_^)v
レシピID : 3630905 公開日 : 16/01/19 更新日 : 16/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ばなちゃん666
とても美味しくてボリュームあって最高です!また作ります^ - ^

嬉しいつくレポ♪♪ありがとうございます☆ぜひまた(*^^*)

写真
SayaChoru♡
写真撮り忘れて食べかけになってしまいました笑美味しかったです!

つくレポありがとうございます♪♪嬉しい(^-^)v☆

写真
まみちゅう☆
かなり短時間でおいしくできました(^o^)

つくレポありがとうございます(^-^)v☆嬉しい♪♪

写真
さなまー
ふっくら柔らかくてとてもジューシー! この味 最高です。

嬉しい♪♪つくレポありがとうございます(^-^)v☆