簡単魚料理☆タラのチーズ焼き♪トマト味

簡単魚料理☆タラのチーズ焼き♪トマト味の画像

Description

話題入り&カテゴリ入り感謝❤ 簡単魚料理第6弾★オーヴン不要♪淡泊なタラを満腹感のあるトマト味のチーズ焼きにしました✿

材料 (2人分)

2切れ
 塩コショウ
少々
 あればゼラチン
小1/2
1/2個
3センチ
小2個
1/3株
オリーブ油
大1
ニンニク
1~2片
*白ワイン(なければ酒)
大1
*コンソメ顆粒
小1
*ウスターソース
小1
*はちみつ
小1
お好みでブラックペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    タラは、食べやすく切り塩コショウとあればゼラチンをかけて10分ほどおく。(ゼラチン効果でふっくらしあがります)

  2. 2

    写真

    玉葱は横半分に切った後 繊維にそって1センチ幅に、人参は1センチ幅の半月切にする。

  3. 3

    じゃが芋は食べやすい大きさの1.5センチ幅に、ブロッコリーも食べやすい大きさに切っておく。

  4. 4

    2.の野菜とじゃが芋をレンジまたは茹でて9割ほど加熱しておく。ブロッコリーはそのままでも食べられるまで加熱しておく。

  5. 5

    写真

    フライパンにクッキングシートを敷いて、オリーブ油とニンニクを入れ弱火中火で焦げないように炒める。

  6. 6

    写真

    玉葱・人参・じゃが芋を加えさらに炒め、タラと*印を入れて蓋をする。

  7. 7

    タラにほぼ火が通ったら、弱火にしてブロッコリーとチーズを加える。

  8. 8

    写真

    チーズが溶けたら、お好みでブラックペッパーをふり、クッキングシートのまま皿に移して完成です★

  9. 9

    ※オーヴンで焼き色をつけても、もちろんOK。b(*^∇´*) 

  10. 10

    写真

    ❤2016年12月5日 お陰さまで話題入り致しました♪ ありがとうございました❤

  11. 11

    写真

    2017.1.14今日のご飯・おかず > 魚介のおかず > その他お魚 > たらカテゴリ入りしました☆

コツ・ポイント

5、のニンニクはお好みにカットしてください。うちでは、ニンニク好きの旦那様のために大きめに切ってます。みじん切りでもOKです。
焦げやすいので注意してください!
※フライパン調理に対応するクッキングシートをお使いください。

このレシピの生い立ち

最近よく食べるタラを、満腹感のある料理にして食べたかったので。フライパン&クッキングシートを使ったチーズ焼きで考えてみました。(簡単魚料理第6弾&チーズ焼きシリーズ第6弾★レシピです。)
レシピID : 3631971 公開日 : 16/01/19 更新日 : 19/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (40人)
写真
mari♪
ブロッコリーなくてほうれん草で作🎵トマトソース&チーズ絡んでタラもじゃが芋もおいしぃ💗(๑´ڡ`๑)
写真
めみたん☆
わぁ美味しい(^^)タラ淡白で息子味気ないと言うけどトマト味のチーズ焼きなら大好評でした!髪ついに切ったよ~