HBと「トスサラ」で上品なバジル食パン

HBと「トスサラ」で上品なバジル食パン の画像

Description

上品なバジル風味の食パンをホームベーカリーで、簡単に。少し優雅な朝食にぴったり。

材料

★パン生地
250g
上白糖
15g
200g
有塩バター 又は マーガリン
20g
★バジル風味
「トスサラ」(味の素) イタリアンバジル
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    「トスサラ」(味の素) イタリアン・バジル味を使用します。

  2. 2

    写真

    「トスサラ」に入っているクルトンを取り除きます。

  3. 3

    HBのパンケースに材料を入れ (ドライイースト、クルトンを除いた「トスサラ」は自動投入口へ) 食パンコースでスタート。

  4. 4

    写真

    粗熱を取ったら、バジル風味の美味しい食パンの出来上がりです。

  5. 5

    写真

    トーストすると、よりバジルの香ばしさが広がり美味しく頂けますよ!

コツ・ポイント

「トスサラ」に既に塩分(1袋 1.7g) が含まれるので、パンの材料に塩を入れません。しっかりとした味が好みでしたら、「トスサラ」を2袋又は塩を入れると良いかもしれません。「トスサラ」は何種類かありますので他の味でも作ってみたいと思います。

このレシピの生い立ち

ベーカリーやイタリアンレストランで頂くバジルパンが好き。ただ薄味好みにはすぐに食べ飽きてしまう。薄味のバジルパンの作り方を模索していたところ、トスサラを入れたら、好みの味になりました。
レシピID : 3635610 公開日 : 16/01/21 更新日 : 16/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まぁぁみさん
大好きなバジルパンが簡単に美味しく焼けましたー!リピします!

ありがとうございます。綺麗に焼けていますね!