カリッ、ジューシー!美味しい唐揚げ

カリッ、ジューシー!美味しい唐揚げの画像

Description

お店で食べるような、カリカリジューシーな唐揚げが作りたくて、やっとたどり着きました。むね肉でも美味しくでき、経済的です。

材料 (四人分)

約500g
1個
しょうが
チューブで10センチほどたっぷり
ニンニク
少々
小さじ1
醤油
大さじ1
小さじ2
大さじ2
大さじ4〜5

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切り、大きめのフタ付タッパーに入れる。調味料全て入れて揉み込む。

  2. 2

    1時間ほどつけ込む。
    (時間がなければ、揉み込むだけでも大丈夫です)

  3. 3

    まず小麦粉を入れて混ぜる。とろりとした感じになります。

  4. 4

    片栗粉をドバっと入れて、タッパーの蓋を閉めてフリフリ!途中粉がたりなくてべたつきそうだったら足してください。

  5. 5

    170度くらいの油で片面ずつ表面を固め、ほぼ火が通ったら強火にしてからりとあげる。

  6. 6

    写真

    人気検索1位になりました~♪皆さんありがとうございます!!

  7. 7

    写真

    話題のレシピの仲間入り~♪とっても嬉しいです!
    皆さんありがとうございます!

コツ・ポイント

衣をしっかりつけることと、油に入れてから表面が固まるまで、しばらく触らず待つことです。

このレシピの生い立ち

唐揚げが大好きで、お店で食べるような唐揚げが家で作りたくて…
何度も試行錯誤してやっと出来ました。
さっぱりと、大根サラダID3649197
トマトスープID3668807とセットでいかがでしょうか。
レシピID : 3635883 公開日 : 16/01/27 更新日 : 16/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (27人)
写真
☆佳恵☆
何度も作っています!安く簡単にできてとても美味しいです!
写真
碧きりん
1,6キロをひたすら揚げ、家族四人で美味しく完食でした(^.^)
写真
107♡
久しぶりに作りました!やっぱり美味しい!リピ決定です!❤️

衣が美味しそう❤唐揚げっていいですよね~素敵なレポ感謝です❤

写真
aririnkou
息子も大満足です!

とっても美味しそう♥息子さんに喜んでもらえて嬉しいです♥