♧煮込みハンバーグ♧の画像

Description

ビーフシチューのビーフをハンバーグバージョンに変えたものです!!
簡単で味も間違いなく美味しい♪

材料 (3人分)

ビーフシチューの素
1箱
900ml
1/3個
40ml
★パン粉
大さじ2
★塩こしょう
少々
★ナツメグ
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ(1/2)、じゃがいも、人参を乱切りにする。
    水を鍋に入れ沸騰したら切った材料を入れて10分ほど煮込む。

  2. 2

    【1】を煮込んでる間にハンバーグ作り!!
    玉ねぎ(1/4)をみじん切りにし、ラップしてレンジでチン。

  3. 3

    【2】でチンした玉ねぎが冷めたら、★の材料を加えコネコネする。

  4. 4

    コネコネした材料を適量取ってハンバーグの形にし、右手→左手→右手→左手と肉の中の空気を抜くように投げる。

  5. 5

    写真

    フライパンに油をしき【3】を両面焼き色がつくまで焼く。

  6. 6

    焼いたハンバーグを【1】に投入し、15分ほど煮込む。

  7. 7

    シチューの素を溶け残しがないように溶かし、5分ほど煮込んだら完成!!

コツ・ポイント

特に無いです♪
ハンバーグを野菜煮込んでる時に作れば効率よくできるかな?

このレシピの生い立ち

ハンバーグにデミグラスかけても良かったけど、もっとボリュームあるものにしたかったのでビーフシチューみたいにじゃがいもや人参も入れました★
レシピID : 3636496 公開日 : 16/01/21 更新日 : 16/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
[*asuka*]
ビーフシチューの肉をハンバーグに代える発想がなかった!美味でした

コメありがとうございます!!また是非作ってください(´ω`)