卵焼(たまごや)き風(ふう)パンケーキ

卵焼(たまごや)き風(ふう)パンケーキの画像

Description

パンケーキを作(つ)ろうと思ったんですが、失敗(しっぱい)してしまい、卵焼(たまごや)き風パンケーキになってしまった。

材料 (1人分(ひとりぶん))

1袋(ひとふくろ)から2袋(ふたふくろ)
蜂蜜(はちみつ) ヘルシー蜂蜜(はちみつ)シロップという商品(しょうひん)がいいよ
適量(てきりょう)
2個(にこ)
フライパン
1個(いっこ)
フライ返(がえ)し
2つ(ふたつ)
器(うつわ)
2個(にこ) ※卵(たまご)を混(ま)ぜるのと、フライ返(がえ)しを置(お)くための
菜箸(さいばし)
1つ(ひとつ)
オタマ
1つ(ひとつ)
小(ちい)さいスプーン
1個(いっこ) マーガリンを入(い)れるための
キッチンペーパー
適量(てきりょう)
鋏(はさみ)
1つ(ひとつ) 冷凍用(れいとうよう)ストロベリーを開(あ)けるときのための。

作り方

  1. 1

    卵(たまご)2個(にこ)を器(うつわ)に割(わ)って入(い)れる。

  2. 2

    そこに、冷凍用(れいとうよう)の苺(いちご)を入(い)れて、混(ま)ぜる。

  3. 3

    フライパンに、マーガリンを、入(い)れて、中火(ちゅうび)にかけて、マーガリンが溶(と)けるのを待(ま)つ

  4. 4

    1回目(いっかいめ)の生地(きじ)をオタマで掬(すく)い入(い)れる

  5. 5

    生地(きじ)が、固まったら、裏返(うらがえ)す。弱火(よわび)で固(かた)まるのを待(ま)つ。

  6. 6

    2回目(にかいめ)の生地(きじ)をオタマで掬(すく)い、フライパンに入(い)れる。

  7. 7

    1回目(いっかいめ)と同(おな)じ要領(ようりょう)で、生地(きじ)が固(かた)まったら裏返(うらがえ)す。

  8. 8

    お皿(さら)に、重(かさ)なるように盛(も)り付(つ)け、好(この)みで、蜂蜜(はちみつ)をかける。

  9. 9

    熱(あつ)いうちに、召(め)し上(あ)がれ♪

コツ・ポイント

・裏返(うらがえ)すときは、慎重(しんちょう)に。
・苺(いちご)を焼(や)いても、意外(いがい)と美味(うま)いです。
・果物(くだもの)は、何(なん)でもいいです。
・マーガリンは、いっぱい入(い)れると、より美味(おい)しいかも。

このレシピの生い立ち

パンケーキを作(つ)りたいと思い、ローソン100で買(か)い物(もの)してきて、作(つく)ったんですが、卵焼(たまごや)きっぽくなってしまい、大失敗(だいしっぱい)かと思ったんですが、食(た)べてみると、激(げき)うまでした。
レシピID : 3638160 公開日 : 16/01/22 更新日 : 16/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート