マシュマロフォンダンビスケットの画像

Description

りぼん3月号「クックパッド協力 バレンタインレシピブック」掲載のレシピ♪付録のシリコン型を使えばさらにかわいくできます!

材料

Aマシュマロ
20g
小さじ1
サラダ油
適宜
75g
市販のプチビスケット
約13枚

作り方

  1. 1

    写真

    キッチンペーパーでサラダ油を薄く塗った耐熱容器にAを入れ電子レンジ(600w)で30秒加熱してゴムべらで手早く混ぜる。

  2. 2

    写真

    1に粉糖を2回に分けて加えて、ゴムべらにつきにくくなったら、手でよくこねてまとめる。

  3. 3

    写真

    2をいくつかにわけて、好きな食紅をつけてよく手でこねる。

  4. 4

    写真

    マフィンカップを裏返す。3から少量とったものを、ラップしたペットボトルのふたを使ってカップの底に押し付けかたどる。

  5. 5

    写真

    型を取った面の反対の面に水を付けてビスケットに密着させたら、マフィンカップからはがす。

  6. 6

    写真

    今回使ったマフィンカップの他に、チョコバー型と3Dアニマルトリュフ型がセットになってりぼん3月号のふろくでついてくるよ!

コツ・ポイント

手で混ぜるときに、手にサラダ油を少しつけて混ぜると手にくっつきにくいよ!
食紅は、つまようじなどに少しずつ取りながらこねて色を確認しよう!

このレシピの生い立ち

2016年りぼん3月号(2月3日発売)のふろくのマフィンカップを使って作るレシピだよ!
レシピ作成/レシピエール HIROマンマ
フードスタイリング/マキシタユミコ
撮影/藤沢大祐
編集/りぼん編集部
レシピID : 3638805 公開日 : 16/02/03 更新日 : 16/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート