☆☆ツムツムで誕生日パーティー☆☆

☆☆ツムツムで誕生日パーティー☆☆の画像

Description

子供も大好きなツムツム☆☆☆
感激していっぱい食べてくれました

材料 (4人分)

1パック
トッポ(チョコ味)
3本
1個(小)
1パック(小)
2〜3個
コンソメ
2個
トロけないチーズ
1枚
少々

作り方

  1. 1

    写真

    温かいご飯で丸いオニギリを2つ作りハートを作る感じで海苔を切り貼る。小さなオニギリを4つ作り海苔を巻きくっ付ける。

  2. 2

    写真

    焼きそばを焼いて卵で包む。
    中身はチキンライスやオムレツの具等なんでもok。黄身が多い方が黄色くて綺麗です。

  3. 3

    写真

    キャベツの裏を半分くり抜きロールキャベツのネタを詰めキャベツで蓋をし、小さな鍋で水半分とコンソメを入れ落し蓋をして煮る。

  4. 4

    少し冷めてからトロけないチーズを丸く切り乗せ、次に丸く切った海苔を置く。かまぼこの緑の所をチーズと海苔の境に置く。

  5. 5

    写真

    水とうどんスープ1袋を入れジャガイモを煮る。マヨネーズ、塩こしょうでマッシュポテトを作る。かまぼこの緑で帽子を作る。

  6. 6

    フライパンにはんぺんとバター少量入れ片面(裏になる部分)を軽く焼く。はんぺんとかまぼこのピンクの所を使ってマリーを作る。

  7. 7

    写真

    スポンジケーキを焼き半分に切りホイップした生クリームと果物を挟む。全体に生クリームを塗りトッポを頭に指す。

  8. 8

    クッキングシートにチョコペンで、目と眉毛と鼻を書き冷蔵庫で冷やし固める。固まったらケーキにバランス良く置く。

コツ・ポイント

ロースハムでピグレットを作る予定が時間切れで断念…普通に焼いてツムツム達と一緒に食べました(笑)

このレシピの生い立ち

ツムツムキャラで誕生日メニューが出来ないかと考えてみました。
レシピID : 3639391 公開日 : 16/01/24 更新日 : 16/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート