【バレンタインに】簡単おしゃれティラミス

【バレンタインに】簡単おしゃれティラミスの画像

Description

オーブンレンジなど家電製品一切不要。クックパッドTOP10入りしました☆
抹茶風味も紹介→ レシピID:3645699

材料 (約3人分〜4人分)

作り方

  1. 1

    写真

    ティラミス作りの材料です。
    これだけでティラミスができちゃいます!

  2. 2

    写真

    容器に「北海道チーズ蒸しパン」を包丁でスライスしたものをベースにします。敷き詰め方は何でもOK!隙間がない方が綺麗です!

  3. 3

    写真

    インスタントコーヒー(無糖がオススメ)とマスカルポーネについてるエスプレッソのソースを混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    3で混ぜ合わせたコーヒーソースをベースのパンに染み込ませます。(1つに対して140ccくらいずつ)

  5. 5

    写真

    生クリームを泡立てます。(低脂肪だと緩めのクリームになるので固めが好みの方は低脂肪じゃないほうがいいかも)

  6. 6

    写真

    先ほどのホイップ状になった生クリームとマスカルポーネ、卵の黄身、砂糖(大1〜2)を混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    よく混ぜ合わせたらそのまま先ほどのコーヒーを染み込ませたパンの上に流し込みます。

  8. 8

    写真

    横から見るとこんな感じです☆
    このまま冷蔵庫で最低3時間冷やす。(クリームが固くなる)

  9. 9

    マスカルポーネ+生クリームの量的にティラミスがもう一つできるので同じ手順で作る。もしくは層を重ねてもOK!

  10. 10

    写真

    食べるときに茶こしでココアパウダー(純ココアがオススメ)をふりかけてからお召し上がりください!( ◠‿◠ )

コツ・ポイント

隠し味に水切りヨーグルトやクリームチーズを少量入れるとチーズの風味が増します☆

このレシピの生い立ち

母が昔から作っていたもので、最近伝授してもらいました(・8・)
レシピID : 3640508 公開日 : 16/01/23 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
らむこむ
家族全員に好評で、クリームが本格的な味なのに簡単で嬉しいです^^
写真
Pi♡pi
タッパですがw味は安定の美味♥️久々レポですが結構作ってますw

定期的に作ってくださっているとのことでうれしいです♥

写真
ハリ~ハリー
簡単に作れました。 ありがとうございました。

つくれぽありがとうございました!

写真
はるなです
パンの代わりにマリーで作りました。母に好評でした!

マリーでの作り方気になります〜!ありがとうございます!