お家にある材料で*簡単ナン*の画像

Description

強力粉じゃなくても大丈夫!ほんのり塩味のナンが、おうちにある材料で出来ちゃいます。

材料 (作りやすい分量)

300g
100cc
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに材料を全て入れ手でこねます。手にくっつかなくなるまで頑張って!

  2. 2

    写真

    手にくっつかなくなったらひとまとめに丸くしてラップをします。
    常温で30分ほど放置しておきます。

  3. 3

    写真

    休ませたら何等分かにして、打ち粉をし適当な形に伸ばしておきます。

  4. 4

    写真

    フライパンはくっつかないテフロン加工がベストです。
    油をひかず弱火で焼いていきます。

  5. 5

    写真

    生地に焼き色が付いて少し膨らんだら裏返してさっとあぶったら出来上がり♡

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

生地を休ませるのと休ませないのでは大違い!放置出来る時間があったら休ませてあげてね

このレシピの生い立ち

ナンが作りたかったけど強力粉が無い!ヨーグルトも少ししか無い!無い無いづくしから生まれたレシピです。
レシピID : 3641810 公開日 : 16/01/24 更新日 : 16/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
いまゆう☆
強力粉がなくて困ってたら、こちらのレシピ。助かりました!
写真
けいこクン
生地を30分寝かせてから焼きました。とてもおいしかったです!

つくれぽありがとう♡わぁカレーおいしそう^ ^またリピしてね

写真
ykai0211
コネる所で苦戦 妻から薄力粉つけてやったら?と、うまく行きました

つくれぽありがとう♡そうですね、薄力粉つけると◎かもですね♬

写真
ykai0211
コネる所で苦労しました 妻から手に薄力粉つけてやってみたら… ◎

つくれぽありがとう♡そうですね、薄力粉つけると◎かもですね!