☆簡単!鶏手羽中の唐揚げ☆カレー味♪

☆簡単!鶏手羽中の唐揚げ☆カレー味♪の画像

Description

鶏手羽中の唐揚げをカレー味に!カリッとジューシーで子供たちに大好評☆
お弁当のおかずにd(>_・ )

材料

1パック
適量
カレー粉
適量
料理酒
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    ビニール袋に手羽中、料理酒を入れモミモミ→唐揚げ粉を入れモミモミ→カレー粉を入れモミモミ!

  2. 2

    写真

    揉み込み馴染ませたら、空気を抜いて冷蔵庫へ!

  3. 3

    ★冷蔵庫で寝かせれば寝かせる程、味はしっかり付きます。
    ★お弁当のおかずの場合
    前夜に下ごしらえをしておくと楽チンです。

  4. 4

    揚げる前に片栗粉をまぶし、180度の油で揚げて出来上がり。
    ★二度揚げするとカリッとジューシーに揚がります(^^)

  5. 5

    写真

    鶏手羽中の唐揚げ
    カレー味弁当♪

コツ・ポイント

お酒でお肉の臭みを取りお肉を柔らかくし、しっかりと味付けをします。寝かせる程しっかり味が付きます。
二度揚げ!カリッとジューシーになります。冷めても美味しいデス!

このレシピの生い立ち

カレー味にするとどうかな〜って作ってみたら、めっちゃ美味しく出来ました(^^)
レシピID : 3643437 公開日 : 16/01/26 更新日 : 16/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
saalalan
カレー風味で夏にぴったりですね〜☆とっても美味しかったです♪
写真
misatona
手前がカレー味です♡ほんのりスパイシー後引く美味しさですね〜♪

喜んでもらえてよかったデス(ˊᗜˋ)レポ感謝します☆

写真
*ろりす*
手羽とカレーとビール、合わない訳が無い!

喜んでもらえて嬉しいです♫おいしそ〜なレポ感謝♡(´˘`๑)

写真
ニコニコぱん
子供達から旨い!出ました〜♫

でましたぁ〜♪喜んでもらえて嬉♡レポ感謝します(๑>؂<๑)