パイシートで簡単三角チョコパイ♡の画像

Description

中はとろ~りチョコで外はさっくさくな食感になり、お店で買うようなチョコパイが家で簡単にできちゃう時短おやつ♡

材料 (2~4人分)

作り方

  1. 1

    パイシートを室温に戻しておく。オーブンを200度に温めておく。

  2. 2

    パイシートが戻ったら、1枚を半分に切り、さらにそれを斜めに切って三角をつくる。(1枚で4つの三角ができる。)

  3. 3

    もう1枚も同じようにする。

  4. 4

    1つの三角の上に板チョコを2つのせる。もう1つの三角をのせて、まわりをフォークでおしてくっつける。

  5. 5

    4をもう1枚も繰り返すと2枚で4つの三角チョコパイができます。クッキングシートにのせ、卵黄を表面にぬる。

  6. 6

    200度のオーブンで10分したあと、さらに180度のオーブンで5分焼く。

  7. 7

    人気検索でトップ10入り✨ありがとうございます!

  8. 8

    写真

    話題入り感謝です*˙︶˙*)ノ"♡

  9. 9

    写真

    人気検索1位になりました(*ˊᗜˋ*) ノ
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

★180度のオーブンで焼いてもできますが、最初に200度で焼くと外がよりさくさくでおいしくなります♡
★パイシートを四角に切って一口サイズにしてもOK!
★チョコは板チョコでなくてもアルファベットチョコとかでもできますよ♪

このレシピの生い立ち

マッ○のCMを見て、家でも食べたいなぁと思い、余っていた冷凍パイシートで作ってみたら簡単にできました。
レシピID : 3644806 公開日 : 16/01/25 更新日 : 16/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (45人)
写真
ももももりん
簡単でサックサックで美味しかったです。
写真
うさこらぶ
とても簡単に作れて、美味しかったです〜
写真
ユゥゆぅ
余ったパイシートで満足なおやつができました!子どもも大喜びでした!ごちそうさま⭐︎
写真
クックPCKCO5☆
簡単にサクサク美味しく出来ました。