簡単☆ほうれん草チーズオープンオムレツ

簡単☆ほうれん草チーズオープンオムレツの画像

Description

話題入り感謝♡
野菜もとれる卵料理で簡単副菜!
出来立てふっくらアレンジ無限大!
ほうれん草が苦手な子どももペロリ♪

材料 (3〜4人分 15㎝のフライパン使用)

4個
☆牛乳
大さじ2
☆マヨネーズ
小さじ1
☆塩、こしょう
適量
☆ピザ用チーズ
好きなだけ
ほうれん草
1/2束
コーン(あれば)
好きなだけ
バター
10g

作り方

  1. 1

    ほうれん草は軽く下茹でして水気を切り、1〜2センチ幅に切っておく。

  2. 2

    ↑私は洗ってカットして、耐熱性容器に入れてレンジで約1分チン→水を入れてアクを抜いてしばらく置いたら絞ります!

  3. 3

    卵を溶き、☆を入れて混ぜ混ぜ。ほうれん草も混ぜます。

  4. 4

    フライパンを熱しバターを溶かし3を流し込んでしばらくかき混ぜる。
    フライパンの淵の卵が固まってくるのでそれも取って混ぜる

  5. 5

    少しだけ卵に火が通ってきたら(まだまだトロトロで大丈夫)弱火にして蓋をし焦げ目がつくまでゆっくり焼く!

  6. 6

    焦げ目がついたら(なんとなくチリチリ音がしてきたら。笑)お皿を使ってひっくり返す。

  7. 7

    反対側も弱火で蓋をして焦げ目がつくまで焼く。

  8. 8

    切り分けて完成☆
    なにも付けなくてもおいしいですが、ケチャップなどをつけてもおいしい( ´ ▽ ` )ノ

  9. 9

    m10m1oさん
    すみませんっっ間違ってコメントなしでつくれぽ掲載してしまいました(ToT)れぽ感謝です!!

コツ・ポイント

火はかならず弱火で蓋をしてください!
ウインナーやベーコン、じゃがいもなどを入れると立派なメインに!!
具の量を増やす時は大きめのフライパンで焼くか、卵の数を減らしてみてください!焼いてると膨みます(`_´)ゞ

このレシピの生い立ち

メインが魚の時など、野菜もとれてボリュームのある副菜を。
朝食やお弁当にも♡
レシピID : 3645166 公開日 : 16/01/25 更新日 : 21/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

378 (340人)
写真
たけうちーの
翌日の夫のお弁当にも入れさせて頂きました😊彩りも良くお味がしっかりしているのでお弁当にピッタリですね(*^^*)
写真
たけうちーの
小さなフライパンで出来るのがすごく良いですね!塩胡椒とチーズの味つけだけで美味しかったです😊💓
写真
森くまママ
小松菜でつくりました~(^^♪簡単でよき
写真
リラックマン
ひっくり返すのが大変で割れてしまいました(;_;)でも味はとっても美味しかったです(>ω<)