焼きキャベ&大根の和風あんちょび~♪

焼きキャベ&大根の和風あんちょび~♪の画像

Description

旬の大根ステーキに、最近マイブームの焼きキャベツと腸詰グリルを盛り合わせ♡ほっこり和風なアンチョビソースで。

材料 (2人分)

2~3㎝幅2切れ
サラダ油
適量
にんにく(みじん切り)
1片分
大さじ1
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ3
酒・みりん
各大さじ1
七味唐辛子
おこのみで

作り方

  1. 1

    大根は皮をむきレンジまたは圧力鍋などで下茹でしておく。キャベツは芯を残してくし型に、アンチョビ、桜えびは粗みじん切りに。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、ウインナーとキャベツにおコゲをつけるカンジで焼いて、器に盛る。

  3. 3

    2のフライパンに大根を入れ、じっくり両面焼き目をつけて一旦取り出す。

  4. 4

    3のフライパンに追加の油、にんにく、アンチョビ、桜えびを加え、弱火で加熱し香りを出す。

  5. 5

    4に残りの調味料と大根を戻し入れ、さっと煮絡めて2の器に盛り合わせ、煮汁を全体に回しかける。青ネギをあしらって完成。

  6. 6

    写真

    ID:3486607
    『激うまソースじゅっ♪の焼きキャベツ』
    こちらは洋風。

  7. 7

    写真

    ID:3633670
    『焼きキャベツに!のっけちゃって回鍋肉♡』
    こっちは中華風。

コツ・ポイント

じっくりおコゲをつけるカンジで焼けばおいしくなります。ふろふき大根のリメイクにもぴったり!!

このレシピの生い立ち

おデブな大根と小ぶりなキャベツがあったので、どっちも食べたくなって焼いてみた。どちらにも合うようにアンチョビを甘辛つゆで和風アレンジ。
レシピID : 3645945 公開日 : 16/01/26 更新日 : 16/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もぐもぐ〜
肉巻きも作ってみました^ ^ とっても美味しかったです〜

肉巻アレンジ美味しそう(^^)初れぽ超ウレシイです!