| 全粒粉 | 200g |
| バターorマーガリン | |
| 50g | |
| 砂糖 | 50g |
| 卵 | 1個 |
室温に戻したバターと砂糖をもったりするまですりまぜる。
1に溶いた卵を少しずつ加え、よく混ぜ合わせる。
2に全粒粉を入れ、手で混ぜてひとつにまとめていく。
まとめた生地を二つに分け、それぞれ棒状にしてラップで包み、冷凍庫で30分くらい冷やす。
生地をナイフで厚さ4~5mmに切り、天板に並べて180℃のオーブンで10~12分焼く。
09/04/27
サクサク、ザクザク感が伝わってきますよ~。ありがとうです♥
09/03/24
シナモン美味しそうですね☆ザクザク♪いっぱい焼いてください♥
09/02/24
可愛く焼いてくださりありがとうございます♥美味しそうデス☆
09/02/07
レーズン入り、私もお気に入りです★どうもありがとう♥
08/11/10
美味しそうです♥ハマってもらえて嬉しい!また作ってね~^^
08/10/05
キレイにラッピングしてもらえて嬉しいです♥美味しそう☆
08/09/23
リピ宣言ありがとうございます☆甘さ控えめですょ♥ありがとう!
08/09/21
美味しそう♪チョコチップ良いですね!私もやってみよ~
| 外部ブログ用 |
|---|
おおっ!中学生!?こりゃーびっくり☆
とっても美味しくいただきました♡
旦那もいっぱい食べてましたよ~♪普段クッキーなんて食べない人なんですけど・・・。
どうもごちそうさまでした<(_ _)>
私のクッキー作ってくださって嬉しいデス!!
旦那さんにも沢山食べていただいたみたいで…(嬉´∀`嬉)
ありがとうございます~^v^
はい、私は中学生です☆★
実は隠れかのんママさんのファンだったりして…(/≧∀≦)/キャー
なので、つくれぽ&コメント頂けてすご~く嬉しいデス!!!
こちらこそ、ありがとうございました☆ミ
そして、良かったらこれからもどうぞよろしくお願いします♪