簡単♪しっとり鶏ハムの画像

Description

下味をつけて冷蔵庫に一晩寝かせた後は沸騰した湯に浸すだけで簡単にハムができます!

材料

2枚
小さじ1杯
マジックソルトなど
適量
ローズマリーなくてもOK
あれば少々

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉は厚みのある所は薄く切れ込みを入れ、できるだけ均一な厚みにする。

  2. 2

    写真

    マジックソルト、ローズマリーなど お好きな塩、胡椒で両面に下味をつけます。

  3. 3

    写真

    ラップの上で、飛び出ている所は内側にたたみ、きつめにしっかりと巻く。

  4. 4

    写真

    巻き終わったら両サイドをしっかりきつく結ぶ。(2回ぐらい)

  5. 5

    写真

    さらにビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩、おく。

  6. 6

    翌日、蓋をして肉が入る程度の鍋に湯を沸かし火を止めて、ビニール袋のまま30分間鍋に入れる。(必ず全面が湯に浸かるように)

  7. 7

    上下をひっくり返して 全面がしっかり湯に浸かるようにさらに30分間、つけておく。(さらに湯が冷めるまでつけておく。)

  8. 8

    しっとり鶏ハムの出来上がり~♪
    サラダに、サンドウィッチにいろいろ使えます!

コツ・ポイント

1、使う鍋は必ず大きい鍋!肉が浮かないようにお皿などで重 しをして!
2、裏、表をしっかり返す!
3、しっかり冷めるまで、蓋をして放置!
以上が成功のカギです☆

片手鍋使用時、中心が生だった経験があるので…

このレシピの生い立ち

おうちで添加物ゼロ0の美味しいハムが食べたくて!!
レシピID : 3648086 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
うめねず
おいしいよ〜!おいしすぎるよ〜!!お酒飲みたくなる〜!!!

美味しそう(o^^o)また、作って下さいね☆

写真
cottonfield912
あっという間に美味しいハムが出来て嬉しいです!リピします!

嬉しいです!とっても美味しそうですね(o^^o)

写真
×*tomo*×
美味しい〜〜!ヘルシームネ肉ハム(*^^*)。簡単便利で嬉しい!

れぽありがとうございます☆また作って下さいね!

写真
コハマリ
簡単美味しく出来ました(^ ^)子供のお気に入りです♪

遅くなりました(>.<)また作って下さいね!