お手軽漬物♡にんにく風味の白菜の漬物

お手軽漬物♡にんにく風味の白菜の漬物の画像

Description

旬の食材を使ったお漬物。にんにくを使うことで、一風変わった仕上がりになります。

材料 (4人分)

1/4カット
ごま油
大さじ1
乾燥スライスにんにく
一つまみ
大さじ1

作り方

  1. 1

    白菜を千切りにして、塩をまぶし、10分ほどおきます。

  2. 2

    水切りし、残りの材料をジップロックに入れ、軽く混ぜます。

  3. 3

    10分くらい漬け込んで完成。

  4. 4

    2016.4.20 にんにくカテゴリ掲載です。ありがとうございます。

コツ・ポイント

普通の漬物は長いことつけておかないとおいしくないですが、このお漬物、結構すぐ食べられます。にんにくの風味がガツン!と効いて、とても食べ応えがある仕上がりです。
唐辛子を加えると、即席和風キムチになります。

このレシピの生い立ち

旬の食材の白菜。まとめて買うとあまりがちです。そんな時、一風変わったお漬物はいかがでしょうか?常備菜としてはもちろんですが、急なお客様にもおすすめです。
レシピID : 3650133 公開日 : 16/01/28 更新日 : 16/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なるちゃんん
にんにくいいですね!!箸が止まりません。ありがとうございます!

ありがとうございます。この皿で寒い時期、乗り切ってください!

写真
ままべぁ
ゴマ油とにんにくがいい味を出して美味しかったです。ありがとう。

ありがとうございます。気にいっていただけて嬉しいです!!

初れぽ
写真
☆hironon☆
にんにくが斬新で効いてて良いですね!すぐ出来おいしいの助かります

ありがとうございます。お手軽ですので、また作ってください!!