節約*竹輪でなんちゃって鮭のホイル焼き

節約*竹輪でなんちゃって鮭のホイル焼き

Description

鮭の切身では無く鮭フレークで鮭の風味と竹輪でボリュームを出した超節約料理です(笑)お給料前やダイエット、お弁当にもどうぞ

材料 (4人分)

竹輪
2本〜4本(お好みで調整して下さい)
鮭フレーク
適量
もやし
1袋
しめじ
1/2株位
塩コショウ
適量
ポン酢
適量

作り方

1

写真

竹輪は切っておきます。切り方はお好みの切り方で良いですよ。竹輪の分量はお好みで調整して下さいね。

2

写真

アルミホイルにもやし、しめじ、竹輪を乗せて塩コショウします。

3

写真

鮭フレークを乗せます。

4

写真

アルミホイルを包みます。水が入らない様に端をしっかりクルクル巻いて包んで下さい。

5

写真

フライパンにアルミホイルを並べてアルミホイルにかからないように端から水100ccを入れて蓋をして5分蒸し焼きにします。

6

フライパンを空焼きすると傷むので水を入れています。そのままでも大丈夫な場合はそのままでも♪

7

写真

ポン酢をかけて召し上がれ♪

8

ピーマンやネギを入れると彩りもキレイになりますよ。エノキや人参、玉ねぎなどお好みの野菜で楽しんで作ってみてくださいね。

9

写真

使っているのはご飯にかける鮭フレークです♪

10

トースターで焼いても手軽に出来ると思います。

11

2016.11.29カテゴリ掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

アルミホイルは大きめに切ると包むときに余裕がありますよ。フライパンに水を入れる時はアルミホイルにかからないように端から入れるようにして下さいね。卵アレルギーの場合は卵成分の入っていない竹輪を使って下さいね。

このレシピの生い立ち

お給料前に少しでもお手頃に美味しいボリュームのあるおかずが出来ないかな?と思って考えてみました。鮭の切身じゃないなんちゃって鮭の包み焼きが出来ました(笑)
レシピID : 3651647 公開日 : 16/01/29 更新日 : 17/08/20

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ*環境アレルギーアドバイザ

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」