ホットプレートで☆うちのビビンバの画像

Description

簡単楽チン♪材料費も少なく満腹満足(^^)♪早目に作っておいて、食べる時には乗せるだけー(笑)

材料 (4〜5人分)

3合分
1袋
(☆×3)
☆ごま油
大1
☆すりごま
適量
☆塩
小1/4
☆すりおろしニンニク
1cmくらい
☆鶏ガラスープの素
少々
150g
焼肉のタレ
適量
好きなだけ
コチュジャン(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    モヤシを茹で、ザルにあけて水気を切る。モヤシをビニール袋に入れ☆も加えてモミモミ放置。

  2. 2

    ほうれん草を茹で、食べやすい大きさに切り水気を絞る。ビニール袋に入れ☆を加えてモミモミ放置。

  3. 3

    写真

    人参を千切りにし、サッと茹でてザルにあける。水気を切りビニール袋に入れ☆も加えてモミモミ放置。

  4. 4

    牛肉を食べやすい大きさに切りフライパンで焼く。焼肉のタレで味付けする。

  5. 5

    ホットプレートを熱しごま油をしいてご飯を広げ、モヤシ、ほうれん草、人参、牛肉を置いて真ん中に卵を割り入れる。

  6. 6

    写真

    お好みでコチュジャン、味が足りない場合は焼肉のタレをかけても◎混ぜ混ぜしていただきます(^^)

  7. 7

    *今回たまたま牛肉があったので使用しましたが、豚肉、合挽き肉、豚挽き肉でも◎いつも余りお肉を使っています(^^;;

コツ・ポイント

洗い物を少しでも減らしたくてビニール袋使用(≧∇≦)小さい子供がいるのでキムチは入れていませんが、子供の分を取り分けてから入れる様にしています♪長男が良く食べるので今回3合分のご飯で作りましたが、2合でも大丈夫です(^^)

このレシピの生い立ち

独身時代にビビンバ好きな母に食べて欲しくて作り始めたもの。母の「美味しいよ(^^)」が嬉しくって良く作っていました(笑)今は食べ盛りの息子達へ。安上がり♪栄養たっぷりガッツリ満足(*^^*)
レシピID : 3651942 公開日 : 16/01/29 更新日 : 16/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート