妊娠、授乳に!白菜と豚の豆乳グラタン

妊娠、授乳に!白菜と豚の豆乳グラタン

Description

ホワイトソースなし!でも大満足☆彡みそとごまのコクがたまらな~い!体があったまる、まったりほっこり簡単グラタン。

材料 (2人分)

豚ロース薄切り肉
100g
白菜
120g
トマト
1個
ピザ用チーズ
適量
小さじ1
1/2カップ(100cc)
大さじ1
★みそ
小さじ2
★白すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は2㎝幅の短冊に切る。トマトはざく切りにする。★は混ぜ合わせる。

  2. 2

    鍋にごま油を熱し、豚肉、白菜、トマトを入れて炒める。★を加えてさっと炒め合わせる。

  3. 3

    グラタン皿に入れてチーズをふり、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

コツ・ポイント

ごまは鉄、カルシウムなどのミネラルや葉酸をバランスよく含んでいます。妊娠、授乳期には、すりごまをちょっと意識して使うといいですね。お味噌汁やサラダ、グラタンにも入れるとバランスアップ⤴。ぐっと力強いコクがでて美味しさも倍増!

このレシピの生い立ち

体調の波があったり、時間がない妊娠、授乳期に、パパッとカンタンできるグラタンを考えました。うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)については、「月とみのり tsukitominori.com」へ。妊娠、授乳期の食と暮らしの工夫が満載!
レシピID : 3653676 公開日 : 16/01/30 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2017年11月17日

美味しくできました♪

チースがとろけて美味しそう♡つくれぽ感謝です~☆彡

写真

2017年10月23日

ウインナー+して作りました。白菜とチーズの相性バッチリ美味でした

ウインナーのおいしさがプラスされて美味しそう!つくれぽ感謝♡

写真

2016年7月22日

夏ですが…授乳が順調にできますように!すり胡麻が効いてて美味!!

すりごま いいですよね! 授乳のお役にたてますように〜♪

写真

2016年2月22日

お肉が柔らかく濃厚な味でおいしかったです(*´ω`*)

感謝です♫すりゴマパワーでコクアップですぬ( ^ω^ )

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね