お腹にやさしいおからとヨーグルトのケーキ

お腹にやさしいおからとヨーグルトのケーキ

Description

卵の味とバニラが良い匂いのしっとり焼きケーキです(^^)
おからとヨーグルトを使っているので腸内環境改善にもおすすめ?!

材料 (2~3人分)

ヨーグルト
150g
おから
50g
2個
砂糖
50g

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルト、おから、ベーキングパウダーをよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    別のボールで卵と砂糖を混ぜる。白っぽくなったらバニラエッセンスを入れる。

  3. 3

    写真

    卵のボールに先程混ぜたヨーグルトを入れてしっかり混ぜる。

  4. 4

    写真

    よく混ざったら、型に流し170度に余熱したオーブンで30分焼く。(今回は良い型がなかったのでグラタン皿で焼きました。)

  5. 5

    写真

    焼けたら完成(*^^*)

  6. 6

    写真

    大きいままだと食べにくかったので、取り分けて食べました!(^.^)!

コツ・ポイント

とにかくよく混ざっていればOK(o≧▽゜)o
お好みでメープルシロップをかけても美味しいですよ(^^)

このレシピの生い立ち

チーズケーキが食べたかったので、ヨーグルトでそれっぽいものが作れないか試してみました。チーズケーキというよりはプリンケーキっぽい味になりましたが、思っていたより美味しかったのでレシピを残すことにしましたf(^_^;
レシピID : 3653962 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2017年3月6日

おからとヨーグルト同量にしてしまいました♪爽やかヘルシーケーキ!

ありがとうございます(^^) おいしそうに焼けましたね♪

写真

2016年5月11日

食べれるけど失敗しました。おからパウダーだと量どの位ですか?

申し訳ありませんパウダー使ったことがないので加減わかりません

写真

2016年2月6日

初れぽ

加糖ヨーグルトで少し甘めになりました。今度は無糖でしてみます!

ありがとうございます♪砂糖は好みで調節してみて下さいね(^^

コメントを書くには ログイン が必要です