材料2つ!クランチチョコ!

材料2つ!クランチチョコ!

Description

材料2つでできるザクザク食感のクランチチョコです。
学生の頃、バレンタインに作ったレシピを再現しました!

材料

2枚(約100g)
コーンフレーク(できれば無糖)
10g

作り方

1

写真

ジップロックにコーンフレークをいれて細かく砕いていきます。揉んだり叩いたり…砕き方はご自由に!

2

写真

チョコレートは細かく刻んでボウルにいれましょう。

3

写真

ボウルにはいったチョコレートを湯煎で溶かして、とろとろになるまでゆっくりかきまぜてください。
お湯が入らないように注意!

4

写真

引き続き湯煎をしたままのチョコのボウルに、砕いたコーンフレークをくわえてムラなくまぜます。

5

フレークを入れると固まりやすくなるので、湯煎した状態でスプーン等を使ってチョコをモールド(型)に入れていきましょう!

6

写真

モールドにチョコを入れたら3〜5cmくらいの高さからモールドを数回落としてチョコの表面をならしながら中の空気を抜きます。

7

写真

6までの工程ができたら、あとは冷蔵庫で1時間ほど冷やして完成!

コツ・ポイント

コーンフレーク、チョコレートはお好みで別の味に変えてもらっても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

雑誌のバレンタイン特集で『男の子は口溶けのいいチョコより食感が楽しめるチョコが好き!?』という記事を見て、よし!クランチチョコを作ろう!と考えたレシピです笑
レシピID : 3655114 公開日 : 16/02/10 更新日 : 20/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/02/14

First tsukurepo mark
写真

簡単にできました(^_^)キレイで美味しかったです。

ぴーころころ

ありがとうございます!表面なめらかでキレイですね♪