簡単に茎わかめとベーコンのマヨ炒め

簡単に茎わかめとベーコンのマヨ炒めの画像

Description

茎わかめが大好きなんです♡マヨネーズと合うと思って炒めました。超カンタンな味付けですが、ばっちりです。

材料

3個
マヨネーズ
適量
しょう油
適量

作り方

  1. 1

    茎わかめは塩蔵であれば、しっかりもどしておきます。

  2. 2

    茎わかめ、椎茸、ベーコンを太めの千切り?にします。(適当に切って下さい)

  3. 3

    フライパンにマヨネーズを直径10cmの円を書くようにひと回しします。

  4. 4

    ベーコン、椎茸、茎わかめの順番で中火で炒めます。

  5. 5

    1.2分炒めたら、しょう油をひと回しして絡めて出来上がりです。

  6. 6

    ID : 3661642
    〈茎わかめと豚肉の煮物〉もどうぞ。

  7. 7

    ID : 3642578
    〈茎わかめで甘辛さっぱりサラダ〉もどうぞ。

  8. 8

    ID:4159958 (茎わかめとちくわのきんぴら)もどうぞ。

コツ・ポイント

塩蔵茎わかめを戻すのは、品物にもよりますが半日はかかります。

このレシピの生い立ち

茎わかめをおいしく食べたくて。
レシピID : 3655219 公開日 : 16/01/31 更新日 : 16/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
しゃべちゃん
倍量で作りました(๑>◡<๑)作り置きです。食べるの楽しみ♬

倍量ですか!美味しそう!コリコリですよ♡

写真
えこ★えこ
こちらも箸が止まらない美味しさ! また作ります(*^^*)

3種類 全部作ってくれたんですね!感激!ありがとう♡

写真
うららか3
歯応えのある生わかめとウインナーと椎茸でしたが、おいしかった!

簡単に出来ますよね。美味しくて何よりです。レポありがとう。