残った野菜で常備菜☆ピクルスの画像

Description

残った野菜や大好きな野菜で作って、時間のない朝ごはんの1品に~♪

材料

80cc
200cc
ひとつまみ
砂糖
小さじ1~2
少々
ブラックペッパー
10~15粒
野菜
お好みで

作り方

  1. 1

    野菜を食べやすい大きさに切っておきます。
    (10分ぐらい水に放っておくといいですよ)

  2. 2

    鍋に野菜以外の材料を入れ、ひと煮立ちさせ冷ましておく。

  3. 3

    煮沸しておいた瓶に野菜を並べ入れたら、ひたひたになるまで2で作ったピクルス液を注ぐ。

  4. 4

    写真

    1日待てば出来上がり~♪

  5. 5

    写真

    小さい玉ねぎ(ペコルスだっけ?)も美味しいですよ。

  6. 6

    写真

    友達にもらったゴーヤも美味しかったです♪

  7. 7

    写真

    プチトマトの大きさにそろえて、コロコロピクルスに♪ ヤングコーンにプチトマトも美味しいよ。

コツ・ポイント

きゅうりは種を切り取ってから漬けるた方が美味しくなります。

このレシピの生い立ち

市販のピクルスはすっぱ過ぎて、あまり好きではないので作ってみました。 教えてもらったレシピを作っては配合を変えてコレに落ち着きました(笑)
レシピID : 365659 公開日 : 07/04/26 更新日 : 09/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (42人)
写真
taichang
辛くて余ってた紫玉ねぎで。楽しみです!ありがとう!

掲載遅くなってごめんなさい。作ってもらえて嬉しいです♡

写真
papikun
少し砂糖追加で!さっぱりとして美味しかったです(≧∇≦)

掲載遅くなってごめんなさい。作ってもらえて嬉しいです♡

写真
しゅのしゅの
さっぱりお味で美味しかったです( ´▽`)

掲載遅くなってごめんなさい。作ってもらえて嬉しいです♡

写真
マサーー
ピクルス大好きなんです!いっぱい食べるぞー♪優しい味に感謝☆

掲載遅くなってすみません! 作ってくれて嬉しいです☆