ガッツリ!牛肉とレタスのオイスター炒飯!

ガッツリ!牛肉とレタスのオイスター炒飯!の画像

Description

ガッツリ!食べ盛りの男の子にオススメ!満足度100% オイスター風味が癖になる♬

材料 (1人分)

70g
1〜2枚
1/3パック
1個
中 1/6程度
オイスターソース
大さじ 2弱
帆立貝柱の素(顆粒)
小さじ 1強
塩、胡椒
少々
サラダ油
大さじ 2
温かいご飯
1人分

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉は2㎝幅位に切り予めオイスターソース大さじ1を絡めておく。

  2. 2

    写真

    レタスは適当な大きさに手ちぎりしておく。

  3. 3

    写真

    シメジは小房に分けて、玉ねぎは薄切りにしておく。

  4. 4

    フライパンを温めサラダ油大さじ1で卵を大きめのスクランブルにする皿に取り出してそのままレタスを30秒程度炒めて別皿に取る

  5. 5

    そのまま大さじ1のサラダ油を入れ温めシメジ、玉ねぎを入れて軽く炒めたら味付けの牛肉を入れて炒める。

  6. 6

    肉の色が変わってきたら温かいご飯を入れて貝柱の素、軽く塩、胡椒を入れオイスターソース大さじ1弱を味を見ながら加える。

  7. 7

    仕上げにレタス、卵を入れてサッと炒め合わせる。

コツ・ポイント

ご飯は必ず温かい物を使用して、冷たい場合はレンチンで!オイスターも入れすぎないように味を見ながら加減してください!

このレシピの生い立ち

いつもの炒飯を一味変えたくて思い付きました〜(*^_^*)
レシピID : 3656862 公開日 : 16/01/31 更新日 : 16/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ヨシヨッシー
玉ねぎ倍量で。とても美味しかったです!!

つくれぽありがとうございました〜ガッツリ男子にもウケてます、食べ応えがあるので実は私も大好きです(^^)

初れぽ
写真
コロたん@修行中
とても美味しかったので具だけ調理しおかずにしました。(*´∇`*

ありがとうございます!その手もありましたね〜(*^_^*)