ヘルシー納豆パスタの画像

Description

納豆好き必見‼︎最後に生卵を載せても更に美味しいです☆

材料 (2人分)

200g
2パック
1〜2枚
2つまみ
2振り
50g
ごま油
大さじ1.5
みりん
小さじ1
醤油
大さじ1
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    深鍋にたっぷりのお水を入れ、塩2つまみを入れて沸騰させる。

  2. 2

    沸騰したお湯に半分に折ったパスタを入れ、袋の表示よりも1〜2分短い時間茹でてザルに上げる。茹で汁は取っておく。

  3. 3

    パスタを茹でている最中にフライパンに、ごま油とみりんを入れ火をつけてフライパン全体に馴染ませる。

  4. 4

    全体に油が行き渡ったら、みじん切りにした玉ねぎを中火で飴色になるまで炒める。

  5. 5

    塩、胡椒を炒めた玉ねぎに入れ味を調える。

  6. 6

    茹でたパスタ、茹で汁大さじ2、醤油をフライパンに入れ、中火で玉葱とパスタを絡ませる。

  7. 7

    パスタと玉ねぎが絡まったら、添付のタレで混ぜた納豆を入れ、弱火で全体を絡ませる。

  8. 8

    全体が絡まったパスタをお皿に盛り、手でちぎった紫蘇、もみ海苔、鰹節を載せて完成です☆

コツ・ポイント

パスタは1.6mm、納豆は小粒か普通がオススメです。団子状になってしまうので、納豆を入れてからは手早く、火にかけ過ぎないようにして下さい。

このレシピの生い立ち

好きな材料である納豆とパスタを使い、玉ねぎが苦手な人にも食べられるようにと考えました‼︎
レシピID : 3657413 公開日 : 16/01/31 更新日 : 16/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート