★おいしいピザ生地★の画像

Description

簡単★クリスピーな食感が美味しいイタリアンピザ生地。ランチやパーティに♪※画像はこの生地で焼いたマルゲリータです♡ 

材料 (2,3枚分)

100ml
●オリーブオイル
10g
●塩
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーに●の材料とぬるま湯を入れ、一次発酵までお任せ。ピザ生地コースがあればそちらで♪手捏ねの場合はコツ参照。

  2. 2

    写真

    打ち粉をした台に生地をのせ、麺棒で2,3㎜の厚さに丸く伸ばす。
    ※ラップの上からのばすと後片付け簡単です。

  3. 3

    天板にクッキングシートを敷いて生地をのせ、フォーク等で数か所に空気穴をあける。

  4. 4

    写真

    ソースと好きな具材をのせて、250℃のオーブンで15分位焼く。
    ※オーブンの温度と加熱時間は機種や具材により調整下さい。

  5. 5

    写真

    手作りピザソース↓
    ID : 3657775

  6. 6

    ★ピザマルゲリータの作り方★
    生地の上にピザソースを塗り、薄く切ったトマトとモッツァレラチーズ、バジルの葉をのせて焼く。

コツ・ポイント

◆手捏ねの場合:①ボウルに●の材料を入れ、ぬるま湯で様子を見ながら捏ねまとめ、折り畳んだりを繰り返して生地が滑らかになったら、ラップをして15分おく。→続きは、工程②へ。
◆高温でパリッと焼くと美味しい。焦げすぎないように温度は調整下さい。

このレシピの生い立ち

◆某イタリアンのお店のクリスピーな生地が美味しくて。家でも美味しい生地をめざして奮闘中。家の電気オーブンでは、お店の大きな石釜で焼くピザには叶わないけど、焼きたての手作りピザは美味しい。
レシピID : 3657741 公開日 : 16/02/06 更新日 : 16/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真
お菓子と女大工
パリパリしてて美味しく頂きました。ありがとうございます。
写真
kojamin
サクサククリスピービザ!
写真
☆ゆっきーの☆
手ごねで。とっても美味しい生地でした!分量もか分かりやすくていいですね(^^)
写真
ちよこれいと♡
念願の手作りピザ!初めて&手捏ねでしたが美味しく簡単に出来ました〜IHのグリルで焼くと4分くらいで焼けました。