NO!マヨ!チーズdeラピュタパンの画像

Description

洗い物も少なく、しかも栄養満点!朝から元気の出るトーストです(●´ω`●) マヨなしだから低カロリー!

材料 (1人分)

1枚
1枚
1個
ケチャップ
適量
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    チーズをフィルムから一旦剥がし、フワッと包み直す。
    フィルムの上から包丁で8等分にして、半分だけ横に切れ目を入れる。

  2. 2

    写真

    こんな感じに切ってください★

  3. 3

    写真

    食パンの真ん中を凹ませます。

  4. 4

    写真

    先程切ったチーズで淵を囲み、凹ませた真ん中に卵を割る。

  5. 5

    写真

    ハムやツナetc.お好きな具を乗せて、胡椒を振りトースターで8分ほど焼く。

  6. 6

    写真

    途中、白身が固まってきたらケチャップ追加。
    半熟具合はお使いのトースターと相談してくださいね(笑)

  7. 7

    写真

    卵とチーズだけでも充分美味しいんです♩( ´ー`* )♩

コツ・ポイント

食パンを凹ませて卵ポケットを作るのがコツ!トースターの傾き具合でチーズの重ね方を工夫すると良いです★

このレシピの生い立ち

マヨは朝からはキツイってことで、改良に改良を重ね出来た完成形(笑)
レシピID : 3658247 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さくみょん
マヨ嫌いの夫のために作りました(^^)チーズと卵の組み合わせ、最高です✨
写真
mani☆
周りがカリカリでケチャップが効いてておいしかったです!
写真
クックRDEC47☆
卵が半熟でおいしかったです♡
初れぽ
写真
♪ゆかたん♡
Noマヨ有難い!簡単で、美味しかったです(≧∇≦)/

そっくりに作って下さって嬉し(^^♪ つくれぽありがとう!