かりじゅわ蜂蜜塩バターもち♪の画像

Description

フライパンで焼くから表面はカリッ中はもちっバターがじゅわ〜の幸せなお餅になってくれるんです( ˘ω˘ )

材料

2個
バター
10gくらい
ちょこっと
はちみつ
ちょこっと

作り方

  1. 1

    熱したフライパンにバターを溶かします!
    いつも適当にスプーンでとってます〜多い方が美味しいのでもち二個で10gくらい。

  2. 2

    バターが溶けたらもちを焼いていきます〜火が強すぎるとバターがすぐ焦げるので注意。じゅわ〜って音がもう幸せ、、

  3. 3

    もちの表面がカリッとして突っついて中が柔らかそうだったらお皿にのっけます!バターも一緒に。ふふふ。

  4. 4

    蜂蜜をてろ〜っとかけます。かけすぎると重たいです。つやつや幸せ。お好みで塩を振りかけて、、

  5. 5

    写真

    出来上がり♡
    熱々のうちにのびのびもちもち食べましょう♪

コツ・ポイント

てきと〜〜に作ればいいだけなのです。分量は全部お好みで調整してください〜大丈夫。蜂蜜と塩バターのコンビが美味しくないわけないんですから、、、☀︎ボリューミーで大満足です。

このレシピの生い立ち

蜂蜜とバターのトーストが大好きで、、冷凍庫をおもちが肥やしていたのでやってみようと。大好きです。
レシピID : 3658749 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
oyuking
これはやばい!!マジで大優勝!!!おいしすぎるー!!!!!カリじゅわ♡最高!!!おいしすぎて切り餅10個食べてしまいましたっ笑
写真
花音b
簡単で美味しかったです♪
写真
こーじゅ。
ほ塩は絶対かけるべき!!!美味しすぎてニヤけました(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)