ウインナーとほうれん草の卵とじの画像

Description

甘い卵と、塩気のあるウインナーの絶妙なコンビネーション。懐かしい味で簡単!子供が大好きな一品です!(^-^)

材料 (3人分くらい)

3個
小皿に軽くひと盛り
砂糖
中さじ1杯強
ケチャップ
お好みの量で

作り方

  1. 1

    冷凍ほうれん草をレンジで軽く温め、包丁でみじん切りにする。おおざっぱでいい。

  2. 2

    写真

    卵を器に割り入れ、砂糖、ほうれん草を混ぜ合わせておく。

  3. 3

    写真

    ウインナーを2、3ミリの輪切りにして、油などは加えずにフライパンで炒める。
    少し焦げ目をつけると美味しい。
    中火

  4. 4

    写真

    ウインナーが焼けたら、そこに先ほど混ぜ合わせた卵液をジャーっと入れ、素早くスクランブルエッグみたいにかき混ぜる。

  5. 5

    写真

    まだ半熟状態のうちにフライパン全体に卵を広げて整え、弱火にして蓋をする。

  6. 6

    写真

    1分くらいしたら蓋をとり、フライ返しでひっくり返す。
    以外と崩れやすいので、私は4等分にフライ返しで切って返します。

  7. 7

    写真

    返したらすぐに蓋をして火を消し、1分くらい余熱で蒸らして完成!
    あとは切り分け、お好みでケチャップなどかけてどうぞ!

コツ・ポイント

卵に火を通し過ぎないように!
返してからは余熱でふんわり。
アレンジはいろいろ!

このレシピの生い立ち

昔から卵とウインナーの組み合わせは多いと思います。
定番だけど、子供が大好きだから載せました!(^-^)
レシピID : 3659832 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
paseri88
作りたくて冷凍ほうれん草買って来ました。簡単美味しい♪リピ決定☆

コメントありがとう!美味しそうです!冷凍ほうれん草いいですね

初れぽ
写真
ペコペコペコちゃん
偏食気味の娘がよろこんで食べてました(^o^)ありがとう!

レポありがとう!子供が食べてくれるのが一番嬉しいですよね。