アスパラや茹で野菜の好きな食べ方の画像

Description

粒マスタード入りのカレーマヨでシンプルに茹でた野菜がおいしい♪お好みの野菜でどうぞ。

材料 (2人分)

1束(8本)
2個
☆ソース
 粒マスタード
小2(お好みで)
 マヨネーズ
大2と1/2
 カレー粉
小1
 ガーリックパウダー
少々
 ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    :☆ソースの材料は混ぜ合わせておく。半熟ゆで卵は用意して置いて下さい。

  2. 2

    :アスパラの根元2cm位の固い部分は切り落とし、塩少々を加えた熱湯で茹でる。

  3. 3

    :アスパラと卵を盛り付けて、ソースで召し上がれ♪(*写真はじゃがいもも一緒に)

  4. 4

    ★ソースはアスパラ以外にも、インゲン、スナップエンドウ、じゃが芋、絹さや、人参、そら豆、焼きカボチャなど等にも合います。

  5. 5

    写真

    ★ソースの応用レシピ「エビといんげんの粒マスタードカレーマヨ(ID:404647)」

コツ・ポイント

アスパラは茹ですぎないよう。歯触りが残るくらいがおいしいです(*因みにイギリスではサルモネラの心配から私の卵は固ゆでにしてあります)

このレシピの生い立ち

野菜大好きな我が家。時々食卓に登場する野菜の小さな一品です。
レシピID : 366020 公開日 : 07/04/28 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (60人)
写真
horseland
おはようございます♪リピです。今回はモロッコインゲンとカリフラワーです〜茹でた野菜にピッタリのソースで美味しく頂きました♡
写真
horseland
夕食に美味しく頂きました!旬のアスパラにカレー風味マヨが合います♬ご馳走様でした♡
写真
komugiko4
とてもおいしかったです♡
写真
ちゃぴ♥
離乳食に入れましたー♪1歳の息子が美味しそうに食べてました♡

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです