残ったハッシュドビーフで揚げないコロッケ

残ったハッシュドビーフで揚げないコロッケの画像

Description

鍋底に残ったハッシュドビーフ(カレーやハヤシでも可)で簡単コロッケ☆あと1品と言う時いかがですか?

材料 (2人分)

残ったハッシュドビーフ(カレーやハヤシでも可)
少々
パン粉
適量
オリーブ油
少々
お好みで粉チーズ
少々
パセリ(飾り用)
少々
ソース
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを茹でる。又はラップに包んでレンジで5分程 加熱。その間に耐熱皿にオリーブ油を塗っておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを潰し、残ったハッシュドビーフ(カレーやハヤシ等)と混ぜたら耐熱皿に敷き詰める。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油を入れ中火でパン粉を少し色付ける(焦げないよう注意)

  4. 4

    写真

    パン粉をじゃがいもが隠れるように乗せる。(粉チーズはパン粉の上にパラパラとかける)

  5. 5

    写真

    トースターで5分位焼いたら飾りのパセリをかける。(焦げやすいので様子をみてアルミホイルを乗せる)食べる時にソースをかけて

コツ・ポイント

カレーなどはじゃがいもが水っぽくならない程度の量にすると良いと思います。パン粉は焦げないよう様子を見ながら焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

ほんの少し残ったハッシュドビーフがもったいなかったので、、
レシピID : 3660359 公開日 : 16/02/02 更新日 : 16/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
fbyh
焦げちゃいましたが美味しかったです!!!

つくれぽありがとうございます!!サクサクして美味しそ~☆

初れぽ
写真
パパの手料理☆
手早く出来ました。美味しいレシピありがとう(^^)

つくれぽありがとうございます!!とっても美味しそ~!