ノンフライヤーで☆ヘルシーフライドポテト

ノンフライヤーで☆ヘルシーフライドポテトの画像

Description

ホクッ&カリッ!新じゃがは皮付きが美味しい☆ノンフライヤーでヘルシーに!

材料

塩水(濃い目)
ヒタヒタ位
オリーブオイル
大さじ1/2
3振り

作り方

  1. 1

    新じゃがをよく洗う。皮が気になる方は剥いてもいいですが、皮付きがオススメです。

  2. 2

    串切りにして、塩水に20分程さらしておく。
    ざるにあげ、キッチンペーパーで水気を切っておく。

  3. 3

    ビニール袋に新じゃがとオリーブオイルを入れて全体に油が絡むようにしておく。

  4. 4

    ※よりヘルシーにしたい方は油なしで。でもちょっと油をまとっていた方が美味しいです!

  5. 5

    ノンフライヤーを200℃で5分温めておき、新じゃがを入れて200℃で12〜15分程。途中で様子みながら調整してください

  6. 6

    最初の塩水で塩気はありますが、足りない方は塩をまぶして下さい。

コツ・ポイント

☆油は少し入れていた方が絶対美味しい!普通にあげるよりは断然少ないので、ここは入れちゃってください。

このレシピの生い立ち

皮付きで丸ごと食べたい新じゃが。
肉じゃがや甘辛煮も良いですが、男子が喜ぶのはやはりフライドポテト。せめてヘルシーに、とノンフライヤーで作りました。
レシピID : 3661748 公開日 : 16/02/02 更新日 : 16/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
もふもふ花ちゃん
カリホクでした。ノンフライヤーの使い道が見つかって良かった笑笑。コレは定番になりそう。ご馳走様でした。
写真
☆あきの☆
オリーブオイルでヘルシーに簡単です!また作ります(´ω`)
写真
キュキュットさん
新じゃがらしさを楽しめました!!
写真
こまたんこまたん
息子が幼稚園で掘ってきた新じゃがで♪ヘルシーおいしー簡単!!

ママ&息子くんの合作ですね!レポありがとうございます!