おつまみに最高!クリチナッツフルーツ

おつまみに最高!クリチナッツフルーツの画像

Description

ホームパーティにも持ち寄りの一品にもおすすめ!
そのままでも、クラッカーにのせてもとっても美味!
子ども大好きな一品!

材料 (20cm程度2本分)

お好きな素焼きナッツ(くるみ、カシューナッツ、アーモンド、マカダミアなど)
お好きなだけ
お好きなドライフルーツ(イチジクはあったほうが美味しい!マンゴー、レーズンなど)
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズを室温に戻す。
    お急ぎの時は、レンジで30秒位あとは様子を見ながら。

  2. 2

    写真

    ナッツとドライフルーツを粗く刻む。
    ある程度大きさがあるほうがおすすめ、でもカットの際、崩れやすいので注意して下さいね。

  3. 3

    2で刻んだナッツとドライフルーツをクリームチーズに混ぜ込む。クリームチーズか硬くても木べらでつぶしながら混ぜると大丈夫。

  4. 4

    写真

    ラップの上に全量を移して円形の棒状に形を整えて、両サイドのラップをねじって、冷蔵庫で一晩。すぐ食べてもOK。

  5. 5

    写真

    あとは、お好きな厚さにカットして、そのままでも、クラッカーにのせても。
    冷凍保存もできるので、ワインのお供にいつでも!

コツ・ポイント

ナッツやドライフルーツの刻む大きさと混ぜ加減で、同じ分量でもできあがりが全くかわります。ナッツは刻みすぎると渋みが出ることがあるので気をつけて!
冷凍したものをパン切りナイフで切ると綺麗に切れます!一口サイズでキャンディーみたいに包んでも!

このレシピの生い立ち

何かつまみになるものはと冷蔵庫を見ると、大好きなナッツとクリームチーズ、ドライフルーツもある!
これは一緒に混ぜちゃえ!とできあがった簡単おつまみです!
レシピID : 3662840 公開日 : 16/02/05 更新日 : 17/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ariyuki97
冷蔵庫だとうまくカットできず冷凍しました。簡単なのに最高のおつまみでした!
写真
からあげパーティー
カナッペに😋レーズンとクルミ、ステビアと低糖シロップもプラス!彩りでクコの実を💡美味しくて大好評でした♡次はイチジク入で!
写真
☆かおりンゴ☆
混ぜるだけで簡単おつまみ!とっても美味しかったし、見栄え良いのでおもてなしにも良かったです。
写真
ともこキッチン
ケーキ作りで少量余ったクリチで☆胡桃いちじくマンゴー入り♡食べるのが楽しみ♡