〜妊娠中に〜低糖質こんにゃくのきんぴら❁

〜妊娠中に〜低糖質こんにゃくのきんぴら❁の画像

Description

低糖質で低カロリーなこんにゃくのレシピ。
こんにゃくで食べ応えあり◎
野菜も入れて栄養ありの妊婦ごはん.·˖*✩⡱

材料 (2人分)

1/2本
1/4個
適宜
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    水菜は食べやすい長さに切り、材料はすべて細切りにします。水菜が好きな方はたっぷり入れるとシャキシャキして美味しいです。

  2. 2

    こんにゃくはアク抜きをするためかるく茹でます。

  3. 3

    フライパンを中火にかけ油を熱し、玉ねぎを炒めます。透き通ってきたらにんじんを入れさっと炒め、じゃがいもを入れます。

  4. 4

    じゃがいもが透き通ってきて根菜類がさほど硬くなければこんにゃくを入れて炒めていきます。

  5. 5

    水菜は生でも食べれるしシャキシャキの食感があるといいので最後の方に入れます。まず茎の部分をさきに入れます。

  6. 6

    軽く炒めて油が回ったらすぐに葉の部分をいれ合わせていきます。

  7. 7

    調味料をすべて回しかけ味を馴染ませていきます。

  8. 8

    調味料が絡んだらお皿に盛って出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

低糖質レシピを考えてるときに
こんにゃくで食べ応えあるものと思い
野菜も入れて作ろうと思いつきました :)
レシピID : 3662972 公開日 : 16/02/03 更新日 : 16/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
**天然水**
美味しかったです!

レポありがとうございます♡

写真
くーちゅけ
主人が作ってくれました♪味しみしみで美味しかったです(≧∇≦)

優しい旦那さん(;o;)ありがとうございます!

写真
え~み~
じゃかいもなしですが、美味しくできました!

美味しくできてよかったです♡つくれぽありがとうございます!

写真
★りっさん★
水菜無しですが、簡単でとっても美味しかったです♡

つくれぽありがとうございます><