にんにくチューブで♪豚肉と野菜の旨塩炒め

にんにくチューブで♪豚肉と野菜の旨塩炒めの画像

Description

塩のきいたにんにく醤油がうまうま(・∇・)ご飯が進む♪野菜を一度下茹ですることで肉やにんにくを馴染ませます。

材料 (2人分)

サラダ油
少々
醤油
大さじ1.5
にんにくチューブ
2cmほど
(にんにくチップス※あればでok!)
5〜10枚程度
塩・胡椒
小さじ1/2〜

作り方

  1. 1

    野菜を1分ほど軽く茹でる。

  2. 2

    待っている間に、小皿等に醤油とにんにくチューブを出して軽く混ぜておく。最後に使います(^^)

  3. 3

    野菜が茹で上がったらざるにあげ、したたらない程度に水気を切っておく。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を小さじ1程度まわし引いて、豚肉を炒める。

  5. 5

    豚色に火が通り、色が変わったら、先ほどの野菜を投入。ここで塩胡椒をふります。(かけすぎると辛くなるので注意!)

  6. 6

    粉々にした、にんにくチップスを全体にふりかける。薄いものなら手で割れますよ。

  7. 7

    2で作ったにんにく醤油をまんべんに振りかけて、豚肉と野菜を炒める。

  8. 8

    全体が馴染んできたら完成!

コツ・ポイント

にんにくチューブは味が濃いので、1cmから試してみてもいいかも。

このレシピの生い立ち

旨塩ドレッシングをイメージした味付けをしてみたら、予想外にうまうまだったので、レシピを公開しました(・∇・)
レシピID : 3663574 公開日 : 16/02/03 更新日 : 16/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スタイリッシュママ
息子のお弁当に♪にんにく醤油の風味が効いてとても美味でした❀

にんにくの風味が良いですよね♪お弁当のおかず感謝です^^