チーズ入り大根餅の画像

Description

柔らかくなったチーズが存在感ある大根餅です。

材料

400g
半本
大さじ3
大さじ2
大さじ2
サラダ油
大さじ1
タレ
砂糖
大さじ2
大さじ1
みりん
大さじ1
醤油
大さじ1
オイスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    大根はすりおろし、軽く水気を切る。

  2. 2

    プロセスチーズ、ベーコンは8ミリ角にさいの目、長ネギは小口切りにする。

  3. 3

    ボウルに全ての材料を入れ手でこねたら丸く形作る

  4. 4

    フライパンに油を入れて焼く。焦げ目がついたら裏返し、蓋をして蒸し焼きにし、中まで火を通す。

  5. 5

    タレを入れ強火でからめ艶が出たら完成。ブロッコリーやレタスなどを付け合わせにすると彩り綺麗です。

コツ・ポイント

片面にしっかり焼き目が付くまで触らない事。崩れることもあります。

このレシピの生い立ち

家庭菜園で採れた大根の消費に、うちにある様々なものを入れて焼いてみたら、家族に『美味しい!』頂きました(o^^o)
レシピID : 3664122 公開日 : 16/02/04 更新日 : 16/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
りんのパパです
しっかりした味付けですが軽くてどれだけでも食べられる(*^^*)

付け合わせがまた美味しそうですね〜)^o^(

写真
JH1FJW
チーズの存在感とタレがマッチしており、おいしい1品ができました。

ありがとうございます(^.^)美味しそうな色艶ですね♡

写真
*HYGE*
タレを絡める前、海苔をのせてみました。すごーく美味しかった☆

レポありがとうございます。海苔のアイデア頂きます(^_^)v

写真
けいりんちゃん♪
お野菜いろいろ入れてみました!タレが最高に美味しいです(^o^)

タレはオイスターソースが良い働きしますよね(^(^)