お店のお惣菜揚げ物カロリー減への画像

Description

お店のお惣菜カロリー気になりますよね‼ちょっと硬くなりますが少しでも油摂取減らしてヘルシーに食べられます。

材料

お惣菜
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    古新聞にキッチンペーパーを敷きお惣菜を乗せその上にまたキッチンペーパーを乗せます

  2. 2

    写真

    クルクル丸めます

  3. 3

    写真

    ビニール袋に入れます
    (炊飯器が汚れないようにするためですので入れなくても良いです)

  4. 4

    保温状態のお釜。ポケットの下に置くと油カットの後ほんわか温かく温め無くても食べられます。
    当たり前ですが温め方が熱々です

  5. 5

    炊飯器の下に置き30分位したら1の工程をもう一度します
    (ビックリするほどの油が取れます)

  6. 6

    写真

    後は2~3時間後にはかなりの油が新聞紙に吸収されています
    (重石時間。ポイント参考にしてください)

  7. 7

    お皿にペーパーを敷きお惣菜を乗せキッチンペーパーをフワッと乗せレンジで温めて下さい(温めたわりにカリッとしています)

コツ・ポイント

重石でフワッと感は無くなり多少、堅く味が落ちてしまいますがその分多くの油カットが出来ます
(重石時間を減らせばフワッと感は残りますがその分油カットは減ります)
★お好みで調整して下さい
★クリーム系は中身が出ることがあるので注意をして下さい

このレシピの生い立ち

検診で悪玉菌が多いと診断されて。
お店の揚げ物はラードで揚げているので…でもたまには食べたい…けど悪玉菌が…
で。少しでもヘルシーに食べたく考えました。
レシピID : 3664476 公開日 : 16/02/13 更新日 : 16/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート