もやし入り♪かに玉の画像

Description

もやしのしゃきしゃきがアクセントに(^^)カニカマで節約レシピ♪
2017.4.14話題入り、ありがとうございます♪

材料

7〜8本
3個
1/3袋
鶏ガラスープ(粉)
小さじ1
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1
100cc
大さじ1

作り方

  1. 1

    カニカマは半分の長さに切りほぐします。2本分はあん用にとっておきます。

  2. 2

    もやしを2㎝位に切ります。とき卵にもやし、カニカマ、鶏ガラスープ、酒を混ぜます。

  3. 3

    熱したフライパンに油を敷き、卵液を一気にいれ混ぜます。

  4. 4

    とろみがついたら火を弱め蓋をして5分ほど焼きます。

  5. 5

    表面が固まってきたら大きめのお皿をかぶせて裏返し、さらに5分ほど焼いてお皿に移します。

  6. 6

    鍋に水、醤油、砂糖、カニカマを煮立てて、水とき片栗粉でとろみを付けて、あんの完成。

  7. 7

    かに玉にあんをかけて完成です(*^-^*)

コツ・ポイント

あんの味はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

節分の恵方巻用に買ったカニカマが残ったので(*^-^*)
レシピID : 3665710 公開日 : 16/02/05 更新日 : 17/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
yuuanmasa♡
モヤシ入りでとてもヘルシー!モヤシのシャキシャキ感が美味しかったです。
写真
えりりんちゃん♡
何回もリピです!おいしい~またつくっちゃいます‾(=∵=)‾

リピ嬉しいです(*^^*)ありがとうございま~す♪

写真
妻はベトナム人
赤ちゃんの相手に忙しい妻に代わり作りました。とてもウマーでした

わ~♪育メンパパさん!つくれぽありがとうございます(^-^)

写真
papikun
もやしのシャキシャキ感がいいですね!美味しかったです!

つくれぽありがとう(^-^)美味しく出来て嬉しいです♪