アスリート アロエ オレンジゼリー☆

アスリート アロエ オレンジゼリー☆の画像

Description

息子のお弁当にはいつもゼリーを作るので、今日は大好きなアロエを入れました。後味スッキリでトレーニング前にもOK

材料 (小さめのカップ6個分)

100%オレンジジュース
210cc
小缶詰1個分(190g)
カットされたもの4枚

作り方

  1. 1

    アロエは、缶詰からだし、シロップとともにボールに入れる。オレンジジュースもその中に入れる。

  2. 2

    ゼラチンは、80℃以上のお湯に溶かします。溶けたら、1に入れ良く混ぜます。

  3. 3

    2を容器に入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やす。

  4. 4

    容器をお湯に1、2分つけて中身を取り出し、パイナップルを切って添える。

  5. 5

    ★カテゴリ「冷たいお菓子 ゼリー・寒天」に掲載されました♡2016.7.12

コツ・ポイント

アロエとオレンジジュースは、合わせて300ccにします。
ここでは、寒天では無くゼラチンで。寒天は、整腸作用があるため、大事な試合当日にははやめておいたほうがベター。コラーゲン豊富なゼラチンを使用して下さい。パイナップルは別の容れ物で!

このレシピの生い立ち

お弁当のときは、果物か100%オレンジジュースが定番。ビタミンCは、いろんな栄養素の吸収を良くする働きがあるので意識して摂取するようにしています。試合当日朝食や、試合1時間前でも食べれます。アスリートの補食に最適です。
レシピID : 3666435 公開日 : 16/02/05 更新日 : 16/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
zakkiiM
うち用とお弁当用に♪アロエが美味しいと大好評でした(*^^*)

綺麗!凄い美味しそう^o^いつもありがとうございます♡

写真
tabi_chan
アスリートでなく運動不足中年ですが(笑、アロエ美味♪ご馳走様です

tabi chnさん♪可愛いくして頂いて嬉しいです♡有難う☆

初れぽ
写真
可憐ちゃん
今日、息子に持たせました。さっぱり美味!何度も作らせて頂きます。

可憐ちゃん♡いつも綺麗な仕上がでおいちそ♫ありがとう♡