離乳食に☆小松菜入りマッシュポテト

離乳食に☆小松菜入りマッシュポテトの画像

Description

コンソメスープを作った時のもう1品に♬

材料 (2〜3食分)

作り方

  1. 1

    ジャガイモを小さく切って耐熱皿にいれる。小松菜は下茹でしてアク抜きしてから、細かく刻んでおく。

  2. 2

    写真

    ①のジャガイモにお玉1杯ほどのコンソメスープを入れてラップをかけ、500wで5分程レンジで温める。

  3. 3

    レンジから取り出したらフォークでジャガイモを潰す。ある程度潰れたら牛乳と下茹でした小松菜を入れて軽く混ぜる。

  4. 4

    写真

    ③にまたラップをかけて、500wで30秒程温めたら完成☆

  5. 5

    ジャガイモはチンする際は3分くらいたったら一度取り出して、様子をみてください。パサつきそうならスープを足して下さい☆

  6. 6

    最後に入れる牛乳の量はジャガイモの大きさやお子さんのお好みの硬さに合わせて調節して下さい(^_^)

  7. 7

    うちの子供は単品より卵と混ぜてオムレツにした方がパクパク食べました(・・;)

コツ・ポイント

足したい野菜があれば、細かく切って②の時に一緒にチンして下さい(^_^)画像は人参入りです。

このレシピの生い立ち

コンソメスープを作った時に子供が食べれるメニューをもう一品作りたくて考えました。スープは野菜を煮て無添加コンソメ、塩で味付けした後に少量取り分けておくと便利です☆塩コショウ、ブラックペッパーでしっかり味付けして大人用にもOK(^o^)
レシピID : 3667352 公開日 : 16/02/08 更新日 : 16/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆こまっと☆
なめらかで食べやすそうでした♡

ありがとうござます♡

初れぽ
写真
hitomi**
スープと一緒にもう1品作れちゃうなんて素敵Rp過ぎるー♡大感謝♡

hitomi**さん♡素敵なつくれぽありがとうございます♡