簡単♡かぼちゃスティックチーズケーキ

簡単♡かぼちゃスティックチーズケーキの画像

Description

食べきりサイズのスティックチーズケーキ。ハロウィンにもぴったりのかぼちゃverです。ホワイトチョコをプラスしてお砂糖なし

材料 (パウンド型 1台分)

100g(kiri5個)
1個
60g(皮と種をとり正味)
10g
*ビスケット(お好みのもの)
35〜40g
*ココナッツオイル(orバター)←湯煎で溶かして
大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは種をとり皮をむいて適当な大きさにきってラップをしてレンチン(根菜オート)で加熱してマッシャーなど潰しておく。

  2. 2

    写真

    ビニール袋にビスケットを入れて麺棒などで叩き、細かく砕く。

  3. 3

    写真

    ココナッツオイルを加えて馴染ませたらクッキングシートをひいたパウンド型の底に敷き詰めてスプーンなどでギュッと押し固める。

  4. 4

    ホワイトチョコは湯煎orレンジで溶かしておく。

    オーブンを170度に予熱スタートする。

  5. 5

    写真

    室温(もしくは軽くレンジ加熱)で柔らかくしたクリームチーズをボールに入れホイッパーでなめらかになるまで混ぜる。

  6. 6

    写真

    卵、ヨーグルト、かぼちゃの順に加えながら混ぜたら4のチョコも加えてよく混ぜる。

  7. 7

    写真

    薄力粉を振い入れ混ぜたら、3の型に流しいれて、天板にお湯をはり予熱したオーブンで25〜30分湯煎焼きする。

  8. 8

    焼けたら型のまま冷ます。
    粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてなじませる。

  9. 9

    写真

    プレーンver

    ID 3669059

  10. 10

    写真

    チョコver

    ID 3668473

コツ・ポイント

しっかり冷ましてから型外しとカットをすると仕上りがキレ

底が抜けないパウンド型の場合は取り出しやすいようにクッキングシートなどひいてくださいね。

このレシピの生い立ち

色々なverで作っているスティックチーズケーキ。
ハロウィンのばら撒き用にもぴったりのかぼちゃverです。
少人数でも食べやすい用にあえてパウンド型で焼いていますが、スクエア型(大きさにもよりますが倍量〜で)焼いても!
レシピID : 3669053 公開日 : 16/09/15 更新日 : 21/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちょこにん
美味しく作れました♪

美味しく食べてもらえて良かったです♡レポありがとうございます

写真
ちぇんさま
スティックにせず、南瓜を増量して職場へ。おいしいと大絶賛でした♡

好評だったようで良かったです♡レポありがとうございます!

写真
クックKKGN1R☆
ハロウィンのプレゼントとして友達に配り、みんな喜んでくれました♪

好評だったようで良かったです♡レポありがとうございます!

写真
えここりあ
かぼちゃとチーズのバランスが良い!ラッピング参考になりました♡

参考になって良かったです♡レポありがとうございます!