味噌と焼肉のたれで簡単!和風ホイコーロー

味噌と焼肉のたれで簡単!和風ホイコーローの画像

Description

キャベツの甘みと豚バラの旨味×味噌と焼肉のたれで、手軽に作れる、コクうま!な和風ホイコーローです^_^

材料

1/2玉
1本
味噌
小さじ2
焼肉のたれ
大さじ3〜4
100cc
シャンタン
小さじ1/2
大さじ1
みりん
大さじ1
にんにくチューブ
3センチ
しょうがチューブ
3センチ
ごま油
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは一口大に切って、軽く洗い、お皿にいれて水を少しふりかける。ラップをして4分温める。

  2. 2

    写真

    豚バラは食べやすい大きさに。ネギは斜めに切る。

  3. 3

    写真

    フライパンで豚バラを茹でる。色が変わるくらい、30秒くらいしたら、箸などで豚バラをおさえて湯を切る。

  4. 4

    写真

    フライパンにキャベツもいれて、ごま油、にんにく、しょうがをいれて、強火で1分程炒める。

  5. 5

    写真

    ネギと水をいれて、シャンタン、味噌、焼肉のたれ、酒、みりんをいれて、味を見ながら弱火で煮込む。

  6. 6

    写真

    器に盛り、上から白ゴマを振りかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

味噌は白味噌、焼肉のたれは創味のものを使いました。種類によって、味が濃くなったり、辛かったり、甘かったりするかもなので、煮込む時に調節してくださいね>_<

このレシピの生い立ち

甜麺醤がなかったので、代わりに味噌で味付けしてみました(^ω^)
レシピID : 3669781 公開日 : 16/02/06 更新日 : 16/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (70人)
写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡
写真
madoh
キャベツとピーマンとしめじがマッチして美味♬中華料理のよう!
写真
fumikokoko
おいしかったです!
写真
クック6VP1OH☆
タレは、味噌,酒,味醂,オイスターソース,胡麻油で作りました!